おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


お休みの日の話

休日。

紙君と、ずっと行きたいと思っていた、こちらのお店へ。

IMG_0882.jpg
 

喜び勇んで写真を撮っていたら、店員さんからSTOPが・・・。

なんでもいろんな揉め事があってから、NGなったとのこと。

スタッフのおねーさんが、

「お店としてはOKなんですけど、いろいろとありまして・・・」


との事で、美味しいつけ麺の画像はありません。

普通、休日のお昼ご飯って、あまり食いつきが良くない紙君が、

「つけ麺って久しぶりに食べたけど、これ、魚の出汁がきいていてうまい!!」

とさくっと食べつくしてました。

中華そばと限定の味噌のそば。

中華つけ麺、限定の味噌のつけ麺。

トッピングは全て100円。

ご飯と餃子のセットもあって、すんごく美味しいつけ麺をいただきました。


西原村にあるんですが、ここはわざわざ行く価値あるかもー。


そして、同じ熊本なんだけど、その後・・・。

IMG_0883.jpg 
海ーーーーーーーー!!

はい、天草に行きました。


全く反対方向といえば確かにそうなんです。


ドライブは気ままに何処へでもです。

途中の宇土でうと餅買いたかったー。


メンチカツ食べたり、柑橘系のフルーツの試食したり、ウニの瓶詰めの試食したり・・・。


道の駅めぐりしたり。

温泉行ったり。

朝まで飲み明かしたり。


IMG_0879.jpg 

紙君が仕入れてきたこれ飲んだり。

IMG_0880.jpg 
濁ってます。

日本酒は滅多に飲まないんです。

飲んでも辛口がすきで純米酒とかが多いです。


これ、濁ってて、麹の香る甘いお酒でした。

でも、結構飲みやすかったかなー?


IMG_0877.jpg 


これも甘めですが、発砲してて、色がかわいい。

なんでも大豆がどーのこーのなんだとか。

IMG_0878.jpg

これ、飲みやすかったー。


日本酒って苦手とか思ってたけど、なかなかいけるかも。

こうやって、女子力じゃなく、酒力を休日にやしなっております(笑)


ご馳走さまでした。



 

スポンサーサイト

Comment

りか says... "写真"
いつも写真はお店の人に断りをいれずに撮り始めてるんですか?
すごく非常識かと…。
2013.04.11 08:36 | URL | #bi94IFRw [edit]
メイちゃん says... ""

大勝軒さんって益城空港の近くにあるお店ですか??
2013.04.11 11:26 | URL | #- [edit]
きょう says... ""
おぉ、大勝軒!
そちらにもあるんですね。
うちの近くにあるのでたまに食べに行きます。
麺を大盛りにしてがっつりいくことが多いです。
おいしいですよね。
大勝軒ってこちらではいくりさんの行かれたつけ麺の店ともう一つ、
煮干し主体のスープに細麺(縮れ麺)が入ったタイプのお店があるんです。
後者は永福町系だったような。
同じ大勝軒でもイメージが全然違います。
永福系は大盛りを頼まなくても最初から麺が多いことが多いです。
ここのワンタン麺もおいしいんですよ♪
そちらでもお店があるかしら?

ところで私もやっと免許を取得しました!
でも車庫入れが上手にできません(涙)
慣れるしかないんでしょうね・・・。
いくりさんのようにドライブをしてみたいな。
よし、頑張ろう私。
2013.04.11 15:09 | URL | #- [edit]
銀河 says... "日本酒"
休日に酒力アップとは、さすがです。
鍋島、佐賀の日本酒では、今全国一人気の高い銘柄ですね。にごり酒は、初めて見ました。
一ノ蔵は、宮城の酒です。東日本大震災の支援イベントで、私もたくさん飲みました。

いくりさんが日本酒を好きになっていただけると、大変嬉しいです。
蔵開きなどでご一緒したいですね。
2013.04.11 22:16 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆りかさん"
コメントありがとうございます。
写真は、お願いするときもあるしそうで無い時もあります。

比較的に気を使っているつもりではあるんですが・・。

他のブログでいろんな写真を観たことのあるお店は、ほぼOKなんだと思っています。

今回のお店も他のブログで写真を観ていたので、てっきり大丈夫なんだと思ってました。

非常識かどうかはわかりませんが、確かに気をつけなければいけない部分ですね。

今後意識していきたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。


> いつも写真はお店の人に断りをいれずに撮り始めてるんですか?
> すごく非常識かと…。
2013.04.11 23:46 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
そうです。
あの、アメリカ村から、もう少し阿蘇方面に進んだ右手にあります。

お隣が味千ラーメンさんだったりするんで、食べ比べもいいかもー。

2013.04.11 23:48 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
九州には、福岡、熊本、長崎、鹿児島 と4店舗あるみたいです。

熊本のお店には、ずーっと前から行きたいと思っていて、やっといけました。

つけ麺と中華そばとありました。
お店によって、メニューがちょっと違うのかなー?


近くにあるのはうらやましいです。
すごーく好きな味で、飽きないでどんだけでもたべれそうでした。
次回は、しっかり大盛にしようかと思っています。

温かい中華そばも気になるんですよね。

ワンタンもトッピングにありました。
今度、ワンタンはトッピング決定です。


おぉぉ!
免許取得おめでとうございますー。

私は、ここの所、連れて行ってくれる人がいるので、隣であーだこーだ、ここ、あそことわがまま言い放題です(笑)
気をつけて運転してくださいねー。
2013.04.11 23:56 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆銀河さん"
相方が、わざわざ佐賀にまで買出しに行っちゃうくらいに、佐賀のお酒、特に鍋島が好きなようで、いろんな説明と味を教わっています。

やっぱり一番にすきなのはビールなんですが、いろんなお酒を時と場合とお料理で飲み分けられるような大人になりたいと思っています。

近いうちは無理でしょうが、今年こそは、いろんな所や大牟田でご一緒したいです。
2013.04.12 00:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/301-c7ca489e
