おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

久留米市  チャングム  ~ ランチで焼酎が飲みたくなるいくりさん ~

アニョハセヨー。

この2週間で、一気に129話を見終えたいくりさんです。

っていうか、これ、2回目です。

すっごく、怪しいタイトルの韓流のドラマなんですが、ゴヌさんかっこいーっ!!

妻の誘惑 DVD-BOX 1妻の誘惑 DVD-BOX 1
(2009/11/06)
チャン・ソヒ、ピョン・ウミン 他

商品詳細を見る



そんな、普通のおばさんまっしぐらないくりさんです。


韓流を見ると、どーしても食べたくなるのが、韓国のご飯。


IMG_8250.jpg

って事で、こちらへランチへ。

久留米の市役所に結構近い場所にあります。


ランチ時間真っ只中にお邪魔したのですが、女性のグループ、カップル、お一人様など、いろんな方がいらっしゃいました。

IMG_8249.jpg



こちらのランチメニューはこれ。

ビビンバが食べたーいって思ってたんですが、参鶏湯があるじゃないですかー。

半分だから、半鶏湯なんでしょうねー。

半身でこのお値段ならいう事なしでしょ。

IMG_8244.jpg

しばらくすると、こんな感じでセッティング。

IMG_8245.jpg


キャベツが紫なので、パプリカの黄色と赤と、レタスの緑と・・。

すんごい色鮮やかですね。

なんか、韓国ー!って感じの配色。

ゴマドレッシングがかかっていて、わしわし食べれます。

IMG_8246.jpg


そして、キムチと茄子と牛肉の炒めたやつ。

ご飯との相性抜群。

メインが来る前にコレだけで、食べ終わりそうな感じ。


そして、しばらくすると、ぐつぐつのこれがやってきました。


IMG_8248.jpg


ぐらぐらに沸騰してるのわかります?

湯気もモウモウで、写真を撮るのも結構大変でした(笑)


小さめの鳥の半分が入ってました。

真ん中には、もち米とか、にんにくとか、よく確認できなかったんですが、穀物っぽいものとか、木の実っぽいものが、詰まってます。


もともとはそんなに味付けはしてなくて

IMG_8247.jpg


こちらで調節してください

と持ってこられた、中華でからあげ食べる時の魔法の粉のような、塩よりも細かい塩を持ってきていただきました。

コレを入れて調節してスープを飲みーの、鳥を食べーの。


参鶏湯だけに、しっかりと煮込んであるので、ホロホロと身も崩れて、すんごく食べやすかったです。


これ、癖になりますね。

暑い日でも、この暑いのでスタミナつけて乗り切れそうな感じです。

また、こよう。


満足な韓国ランチでした。


ご馳走さまでした。



スポンサーサイト

Comment

まあ says... ""
私も妻の誘惑見てましたイライラしながらでもなぜかまたみてしまい
はまってしまったけど、終わっちゃいましたね。
最後の2話くらいでみんないい人になってギョビンまで死ぬとは
ゴヌ氏素敵です。
どっかいないかしら?
チャングム私も半鶏湯たのみました。
韓国料理店にしては、良心的ですよね。
2012.06.30 11:12 | URL | #- [edit]
いくり  says... "まあさん"
去年の今頃、夜BSで一話みてから、すんごくはまってしまって、1巻から借りて、ぜーんぶ一気に観てしまいました(笑)
そして、また最近昼間に放送しているのをみて、またまた、1巻から借りてみてしまいました。
自分でも何やってんだかなーって感じなんですけど、シリアスな部分と、叔母さんとウンジェのお兄さんのやり取りのほのぼのさとかが、癖になっちゃいました。
実は、ゴヌ氏、昔付き合ってた人に、めちゃめちゃ似てるんですよね。
(多分、少し思い出が美化されている気もしますが・・・:笑)

半鶏湯すごく良かったです。
でも、ズンドゥブチゲも美味しそうなので、次回はそっちにしてみようかと思ってます。
冷たい麺も魅力的ですよね。
2012.06.30 16:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/30-2e567fbc