おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


福岡市 SHIP'S LOG  ~ しなびた中年のおっさんの選んだおしゃれなカレー屋 ~

ご馳走してもらったのに、このタイトル。

今度絶対に怒られるー。(笑)


お仕事で博多へ。

結構早い時間に終了。

しかも、この日はゆっくりと出来る日。


博多駅内をうろうろしていて、お昼ごはんをどうしようかと考える。


いつもいろんな所をうろうろしている、ボクちゃんを思い出す。


確か、3月末に久留米でご飯たべさしてくれるとか言ってたくせに、連絡がなかったわよ!


ってことで

「今どちらにいますか?博多にいます。ご飯たべさしてください」

と連絡すると、迎えにきてくれました。


「いくりちゃん、あいかわらずおっさんやなー」

とか言われながら、ボクちゃんセレクトのカレー屋さんに。


以前から行ってみたいと思っていた、SHIP'S LOGさん。

スープカレーって、ほとんど食べた事なかったんですが、こちら、いろんな方のブログで拝見してて、一度食べてみたいと思ってたんですよねー。

IMG_0891.jpg

メニューはこんな感じ。

ほとんどの人が、具が二種類のカレーを頼んでました。

で、ご飯の量と、辛さ。

5辛までは、無料のようです。

IMG_0892.jpg


ここの、ホールのおねーさんの、喋り方というか、応対の仕方が独特で、何度も笑いそうになったのはココだけの話。


いくりさんは、チキンと茄子のカレー。

ご飯大盛の2辛。

IMG_0893.jpg

最初お店に入った時は、カウンターに2人、テーブルに1組だったのに、みるみるうちに満席。

外に待ちのお客さんも。

確かにお昼時ではありましたが、20代後半から30代にかけた方が多くみうけられました。

そんな年代のツボなのかしら?


絶対あの中では、ボクちゃんが最高齢だったはず(笑)


そんな中、あーだこーだと話をしながら、カレーにがっつく。

IMG_0894.jpg
カレーは最初に酸味と甘さ、そして独特のスパイスの風味・・と3段階でやってきました。


甘さは最初だけで、食べ進むうちに、酸味とスパイシーなカレーに。

2辛はそこそこからかったです。

5辛とか10辛とか言ってたお客さん、すごいなぁ。

辛いのに強い人、いいですねー。



IMG_0895.jpg 


大盛のご飯。

ちょっと大きめのおわんによそったものをお皿にぽんと出した感じ。


ボクちゃんは普通盛りだったのに、大盛のいくりさんが先に食べ終わるという、なんとも素敵なおやじっぷりのいくりさん。

こんなだから、紙君に

「いくりさんって、女子力無いっすよね。ただのおっさんっすよ」

とか言われちゃうんでしょうね。


行きたかったお店につれてってくれてありがとう。


また、ご飯たべさしてください。


ご馳走さまでした。


SHIP’S LOG




関連ランキング:スープカレー | 赤坂駅天神駅大濠公園駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/299-6e4efb01
