おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


熊本市 れんこん ~ ずーっと昔の話です ~

心に余裕がありません。

おかげで人に辛く当たってしまう、自分が嫌いです。

なんで、いろんな事を決心しているいくりさんです。


今年は、いろんな環境がかわるかもー。


イライラしているいくりさんの事を気遣ってくれる、紙君に感謝です。


そんな紙君と、熊本の居酒屋「れんこん」さんへお邪魔しました。


仕事が終わってからの熊本だったので、結構遅い時間にお邪魔しました。


じーーーーつーーーーは・・・。


こちらのお店、いくりさんの元カレが働いております。


元カレで今でもお酒飲んだり連絡したりしているのは、この人だけなんですが。


昨年一緒に飲んだときに、現在こちらにいると言う事を聞きまして・・・。


いつかお邪魔したいと思っていたんです。

紙君に話をしたら、快く承諾してくれで、今回の訪問とあいなりました。

っていうか、


「おいしいご飯たべたいー!」

とか話をしていて、だんだん話しが膨らんで、急遽熊本なんです(笑)


お店の外観は撮り忘れたんですが、古民家風の外観のお店です。


お店に到着したのは、22時半ごろ。


その時間でも、お店はにぎわってました。


こっそり行って

「元嫁が来てるって伝えてください」
(この時点でいくりさんなんか間違ってますよ)

とか言おうと思ってたんですが、お店に入るなり、見つかってしまったようです。

紙君が見てたらしくて

「すんげー、びっくりした顔をしてましたよー。」

だそうで(笑)

あちゃ。せっかくの計画がーーーーー。
(だから、やめなさいっていくりさん)


IMG_0875.jpg 

ちょっとおしゃれな感じのお店ですよね。

IMG_0864.jpg 
すごく画期的なシステムがあって、板場でお刺身を引いているところが、店内の大きなモニターに映ったりするんです。


初公開。元カレの手です(笑)


顔?


あまりの大きさに、カメラに納まらなくて、今回はNGです。
(あ、またいくりさんってば、こんな事いってー)

気になる方は、お店へどーぞ(笑)


IMG_0863.jpg 
これ、突き出し。

っていうか、お替りができちゃうらしい。

キャベツ、ピーマン、揚げたカリカリのポテトのサラダ。


サラダ好きの紙君はおかわりしてました。
(最終的には、「お腹いっぱいっす」っていくりさんが食べましたけど)

IMG_0865.jpg 

最初に、お刺身。

元カノ仕様なのかどうかは、わかりませんが、これで1200円です。


で、


IMG_0866.jpg 
こんな感じで氷の板の上でいつまでも、美味しくいただくことができます。

ってか、久しぶりに、元カレの引いた刺身いただきました。

昔から、厚めに切ってたよねー。



IMG_0868.jpg 
白子の炙り焼。

既に味がついているんですが、レモンを絞って食べると美味しいー!


IMG_0869.jpg

白子なんですが、ほんのりと鯛のような風味があって。

「お魚の風味がするー!」


と言うと、

「魚の白子でしょ?あたりまえでしょ?」


と、諭されてしまいまいました(笑)


IMG_0867.jpg 

今年の初物。

空豆の炭火焼?だったかな。

いくりさんは結構好きでこの食べ方するんですが、紙君は初めてだったらしく、いたく気に入った様子。

次回は自分でもこの食べ方をしたいとか。

最近お気に入りです。


 
IMG_0870.jpg 
春野菜の天ぷら。

うど、タケノコ、わらびだったか?ぜんまいだったか?アスパラとふきのとうの天ぷら。



てんつゆの味も、いろんな部分でなんか懐かしい味です。

天ぷらを揚げたのは、元カレじゃないとは思いますが、当時、元カレが揚げてくれる天ぷらが大好物だったいくりさん。

元カレテイスト満載。




IMG_0874.jpg 

熊本といえば、馬刺しでしょ。

全くの赤身ではなく、美味しくいただけました。

IMG_0873.jpg  


白レバーのタレ焼。


これもふわふわで美味しかったです。

タレの味が甘めでねっとりとして美味しいー!!


で、そろそろご馳走様しようとしているときに


IMG_0876.jpg 

こんな珍味のセットいただきましたー。


まさしく元カノ特典。

湯葉とか、肉じゃがとか、いか?たこのなんとかとか、鯛の皮のなんとかとか、ひらめのやつとか。


すみません。

このお店、お料理が来るたびにすんごく丁寧に説明してくれるんですが、結構酔ってておぼえてなーい。
(ごめん。こうちゃん)


珍味ぞろいで本当に美味しかったです。


このために焼酎を頼んだくらい。


スタッフのみんながいる所で、いじりすぎたのに、最後までにこやかに対応してくれた、元カレでした。


本当に素敵に成長しちゃってー。


今回、行けてよかったなー・・・なんて、これを書きながら思っています。


文句も言わずに一緒に来てくれた紙君にも感謝。


ご馳走様でした。

そして、これからも美味しいご飯を作って、沢山の人を幸せにしてください。





れんこん




関連ランキング:居酒屋 | 南熊本駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/297-f00cd53e
