おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


とある休日の過ごし方。

大牟田のB級飯のひとつ。

IMG_0834.jpg 

イカ弁当。

大牟田では「タル弁」で通ってます。

真夜中、これをつまみに飲む。

卵たっぷりのタルタルがたまりません。

いつも一緒のこれも。
IMG_0835.jpg

 一個がでかすぎやろー(笑)

味がしっかりとついていて、ボリューミーでジューシー。

大牟田、マイショップいしいのお弁当。

ここのお弁当コーナーのおばちゃん。

大牟田で、3番目くらいに偉そうだと思う(笑)

それも、大牟田B級飯の味のひとつだと思う。

初めて、ここでお弁当を買う人はびっくりすると思いますが。

いつでも誰にでもこんなです。ここのおばちゃん。


この日も、先に電話で注文しているお客さんに

「あたしは、そっげん頭のよくないけん、自分で計算せんねー!弁当はつくっとくけん!」

とか、怒鳴り散らかしてました(笑)


そして、また別の日のお昼ご飯。


この日は、送迎付きで休日出勤している途中。



筑後の恋ほたるでご飯。

IMG_0837.jpg 
お惣菜コーナーでお弁当を購入。

IMG_0836.jpg 
マヨラーの紙君は、こちらの、広島風お好み焼きを。

少し風は冷たかったんですが、青空の下で食べるお昼ご飯もなかなか美味しかったです。


そして、いくりさんはお仕事に。


紙君は買い物に・・・。


そして夜のお迎え。


晩御飯は

IMG_0839.jpg 

瀬高の大力で、肉うどん大盛。


紙君は

「カレーうどん」

と言ってたけど、既に売り切れ。

で、

IMG_0838.jpg 
やまかけうどん。

「どんだけ、スタミナつけたいんよ?」

と言ういくりさんに


「こんなんじゃスタミナつきません」

と言い放つ紙君。

やはり小食なヤツは、この1杯でお腹一杯になったみたいで、

「苦しい・・・」

とか言ってました。

この後、山鹿の温泉に行って、仕事はしたけど、ほっこりできた休日でした。


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

石井のお弁当を見ていると又食べたくなります。
美味しいですよねー
タル弁、いくりさんのおかげで知る事ができました。
ありがとうございます。
2013.04.05 00:21 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
大牟田っていい所でしょ?
次回は、タル弁とあわせて、有明高専近くの、萩尾古墳饅頭とか、金時屋のいちごだいふくなんかもご一緒にいかがです?
あたしも、メイちゃんの反応がいいと、なんだか嬉しいです。
2013.04.06 05:30 | URL | #- [edit]
なな。 says... "お弁当"
こういうお弁当も男子にはいいですね!
息子の弁当の参考になりました。
母がこのイカの佃煮みたいなものを弁当によく入れていたのは、
これだったのか??と思います。
亡くなったので、確認はできませんけどね。
母も若いときに福岡に居ましたので、食べるものとか福岡ものだったり
します。
パチ!
2013.04.07 17:15 | URL | #EAR31Bms [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
確かに、ご飯にがっつり美味しいおかずを乗せたご飯って男子の食べ物って感じがしますよねー。

しかもマヨネーズ系なんて、若いっ!!

って感じがしますね。

福岡の食べ物って確かに美味しいですよね。
2013.04.09 00:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/296-d6031720
