おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


久留米市 鶏工房 ~システムが変わった!から揚げ定食食べ放題のお店~

ぱーと2からこっちに移ってきてから、1ヶ月程たちました。

お休みします・・・から、終わりですまで、そして、今でも

「いくりさん、ブログやめちゃったんですかー?もう書いて無いんですかー?」

「まわりの人にも結構ブログ読んでる人がいて、みんな残念がってますよ」

と、よく言われます。


いくりさんの都合で止めてしまったぱーと2。

なんだか、本当に申し訳ないです。


これは、いくりさんお気に入りの「蒼」さんの焼き鳥。

IMG_8218.jpg



病気療養中のおとーとのヒデちゃんに

「おでん屋いきてぇーーーーーー」

と、せがまれて昨日行ってきました。


何なんだ?

最近、毎週のように、ヒデちゃんと飲んでる気がするんだが・・・。


そんなヒデちゃん。

第2次治療のために、また来週から暫く入院なんだそうです。

しっかりと病気なおしてこーーーい!!

そしたら、浴びるほど酒飲ませてやるけんねー。


さて、そんで、今回のご飯。


最近、市外での仕事が多い中、近くで仕事だったので、久しぶりにこちらでご飯。

IMG_8217.jpg
IMG_8216.jpg


暖簾にも書いてあるように、からあげ食べ放題なこのお店。


以前は、時間の制限もなく、夜は金額も違って、食べ放題の内容も違っていたのですが、今は、昼も夜も30分一本勝負、からあげのみになったようです。


IMG_8211.jpg


ご飯、味噌汁、サラダ、生卵は相変わらず食べ放題のようですね。

ソースもいろいろと用意してありますよ。(写真は無いけど)

IMG_8212.jpg

食べ方もこーんなに、いろいろ。

そして、小売もしてあるジャポネソース。

IMG_8215.jpg

手作りなんですねー。

結構お安く買えちゃう。

最近は玉ねぎのすりおろしも、機械でがぁぁぁぁって出来ちゃうから、結構手作りのジャポネソース作ってるお店って多くなりましたよね。

10年くらい前、出てくる涙と格闘しながら、玉ねぎをすりおろして、自分でジャポネソースを作っていた頃が懐かしいです(笑)


IMG_8213.jpg


そんな事を思っていたら、ご飯とお味噌汁が運ばれてきました。

IMG_8214.jpg


そして、からあげとサラダのお皿も。

これが出て来てから、30分間の1本勝負がはじまります。


「かんかんかーーん」

いくりさんの頭の中でゴングが鳴ります。

こちらのからあげ。

2度揚げです。

多分、多分ですよ

最初は少し温度の低い油でじんわりと揚げておいて

お客さんの人数にあわせて、温度の高い油で、からっと揚げてあるようです。

からあげ自体には、あまり衣もついてないし、味もそんなにありません。

自分で調整です。

個人的には、塩コショウをかけていただくのがすきです。

そして、鶏の色んな部位があるのもあるんでしょうが、しっかりと揚がっていて、硬い部分とかジューシーな部分とか、いろんな鶏の食感とか風味を楽しめます。

今回は、ご飯、味噌汁、からあげ、サラダを1度づつおかわりしました。

3度も4度もお替りしてた頃がなつかすぃー。


でも、それでも十分、もとが取れた気がするいくりさんなのでした。


からあげを気にしないで食べれるって素敵ー。


やっぱりたまにはここには行かなくちゃ。

っていうか、今度から夕方でもいいのねー。

なんか嬉しい。


ご馳走さまでした。




スポンサーサイト

Comment

りぃたん says... ""
こんにちは
やっぱりお客さん 多かったですか?
行ってみたいんですが
baby連れなんで
行きづらいかなぁ

最近は
旦那さんいる時か
フードコートか
持ち帰りばかりで寂しいです。

なので
いくりさんのblogで
行きたい所が
増える一方です
2012.06.29 12:36 | URL | #- [edit]
いくり  says... "りぃたんさん"
この日は、12時半くらいでしたが、お客さんはまばらでした。
一人だとカウンターでご飯をいただくのですが、大人数や家族づれの方も結構多いですよ。

私が行った時には、小さいお子さんを連れたご夫婦もいらっしゃって、交代でお子さんを抱っこして、あやしながら、ご飯を食べていらっしゃいましたよ。

狭いので少し気になるかもしれないですけど、お店の方もお子さんを遠くであやしたりしていらっしゃって、全然OKな感じでした。
気にしないで大丈夫そうですよ。

2012.06.30 16:35 | URL | #- [edit]
りぃたん says... ""
子連れでも大丈夫そうですね
ありがとうございます♪
雨ばかりでお仕事や通勤大変でしょうが、頑張ってください。
2012.07.01 02:31 | URL | #- [edit]
いくり  says... "りぃたんさん"
人が多くなければ、全く問題ないと思います。
思う存分からあげを愉しんでください。
私へのお気遣いありがとうございます。
お互い美味しいもの食べて、夏を乗り切りましょうね。
2012.07.01 18:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/29-b5bd6b11
