おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市 武膳 ~ ナマステなつけ麺を食べてみた ~

福岡市内で仕事でした。

目の前を通るのに、知らんふりして通り過ぎることなんてできません。

IMG_0656.jpg 

ここに書いてあるお店の行ったことがあるのは、ここも入れて3店舗。

自称うどんマニアとしては、もう少しがんばりたいところです。


IMG_0654.jpg 

こんな変り種もありますが


IMG_0655.jpg 
今日はこちらのつけ麺を食べようと思います。

坦々つけ麺・カレーつけ麺。


現在いくりさん、ナマステな人が降臨してきているので、カレーでお願いします。


IMG_0657.jpg 
麺はつい、大盛をお願いしてしまいました。
面は温かいと冷たいとできますが、冷たいので。

IMG_0659.jpg 

麦の色がしっかりと出ている、つるピカの麺。

IMG_0660.jpg 
冷たくすると、ヒキが半端ないです。

もちろん弾力も。


IMG_0658.jpg 
つけ汁は、ココナツなのかなー?

スパイシーなんですが、まろやかで甘さがあります。

IMG_0661.jpg 

つるつるなんですが、ココナツのおかげか、麺に絡みます。

細麺なんで、沢山の面につけ汁がからんでいいですね。

最初甘さがくるんですが、スパイシーさが結構あって、だんだんと体の芯がぽかぽかしてきます。

つけ麺のセットのお盆に、こちらの温かいうどんのスープが徳利に入ってきてて、途中、つけ汁に入れて味の変化を愉しむこともできます。
最後に別に飲んでもいいですよーとスタッフさんに教えていただいたので、麺が冷たくてつけ汁が少し冷えた分だけ、スープを入れて、つけ汁は濃いまま、最後のご飯を愉しみたかったので、最後にいただきました。

で、ご飯。



IMG_0662.jpg 

麺と一緒も最高に美味しかったんですが、ご飯をいれるのも、またまた!

一度に何度でも美味しいうどんでした。

次回は何にしようかしらー?

ご馳走さまでした。


武膳 福岡パルコ店




関連ランキング:うどん | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅









スポンサーサイト

Comment

きょう says... ""
これ、うどんですか。
わぁー、つやつやぴかぴか。
こういうお肌になりたいなぁなんて思っちゃいます。
まあ無理ですが(笑)
私もナマステ気分なのでカレーを選ぶと思います!
このカレー、見た目はアジアチックなカレーですね。
お・い・し・そ・う。
私、麺類が大好物なんですよ。
いくりさんのブログは麺類が多くとりあげられているので
たまりません。
2013.03.21 20:58 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
確かに!こんなお肌になりたいです(笑)
もう、ラーメンの縮れた麺みたいな肌も無理です(涙)

そうなんですよー、アジアチックなカレーで、本当にここれがびっくり。
うどんとあってもいいの?
って感じです。

私は麺好きじゃなくて、自称うどんマニアです(大笑)

うどんの麺の話を語ると、止まりません。
聞いている人が迷惑します(笑)
2013.03.23 07:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/288-7f896468
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。