おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



田川市  名物 田川うどん ~ コシが違う!~

 先日お邪魔して、あの味、そして別のものを試してみたくて、またまたお邪魔してきました。

IMG_0673.jpg

お店に入ると、おかーさんが覚えていてくれて、

「あら、いらっしゃい。今日はもう、おにぎり残り1個よー」

と教えてくださったので、早速おにぎりを。

IMG_0541.jpg 
こんかいはさぬきでは無い普通の麺。
そして、肉も捨てがたかったんですが、ごぼ天。

IMG_0668.jpg 
おにぎりです。

かしわおにぎりなんですが、やさしい味付けの味が、まんべんなく染みていて、米粒がもっちもち。
IMG_0669.jpg
1個といわず、今度は2個食べちゃおうっと。

 このお店、ひとつひとつがいくりさんのツボなんですよねー。

カウンター正面の窓からは、小さな竹のお庭を見ることができます。

女性の店主さんだけあって、店内は本当に清潔に保たれています。

IMG_0670.jpg 

さぬきよりも早めにでてきました。

ごほ天うどん。

しっかりとしたごぼ天が丼一面にのっかってます。

一人で調理してありますので、ごぼ天はもちろん揚げ置きです。

でも、そんな事気になりません。


そして、ここからこのお店の特徴のカスタム。

IMG_0671.jpg 


無料のとろろ昆布と、ここの名物ともいえるでしょう、レモン。

刻みたての小ネギ。

乗っけていただきます。

IMG_0672.jpg

今回のこの麺。

普通のなんですが、ぽわん、てろんとした感じ。

なるほどー。

さぬきには、心地よい歯ごたえがあったのですが、こちらには、歯ごたえがありません。

いくりさん的にはさぬきの方が好みですが、これも悪くないです。

これを、肉うどんで食べたら、また違う感想なんだろうなぁー。

いろんな顔が見れるお店です。


それにしても、お出汁も美味しい。

そして、お店の雰囲気もいいんです。

またこっちに来たら、お邪魔します。


ご馳走さまでした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/287-9c3e4552
