おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福智町 美鳳蘭 ~ 噂の絶品酢豚 ~

あっちこっち移動する一ヶ月が終了。

事務所で眉間に皺を寄せて考える半月がはじまりました。

事務所仕事苦手になってきたかもー。

5分じっとしてると眠くなってしまう、いけない乙女(自分でいうな)


そんな移動が多いある日。

福智町でご飯。


IMG_0685.jpg 

移動の時に川を挟んで、こっち側とあっち側みたいな感じがって、こっち側で通るたびに気になってたんです。

っていうか、この辺り、老舗っぽい中華屋さんが多い気がするんです。

ランチがあるんかなー?なんて思って入店。

オーダーストップぎりぎりの時間にもかかわらず、地元の方達かなー?
店内賑わってましたよ。

IMG_0680.jpg 
単品

IMG_0678.jpg 
ご飯、麺、定食、コース。

IMG_0679.jpg 
ランチタイムだけのサービスの定食。

こんなに沢山ラインアップがあると迷う!

しかも、均一なんてー。

ぱぱっとこちらの名前で、ネットを検索。

2回酢豚って名前がでてきたので、酢豚をお願いすることにしました。


IMG_0682.jpg 

でてきた!

メインのお皿がかけているのはご愛嬌(笑)

ご飯、スープ、揚シュウマイ、サラダ、メイン、漬物。

デザートこそ付いていませんが、このボリュームで730円は嬉しいですね。

しかも、この酢豚の肉率の高いこと!


IMG_0683.jpg 
玉ねぎ、キュウリ、人参、ブタはロースかな?

1個がナカナカ大きくて、ジューシーに外側カリッと上げてあります。

IMG_0684.jpg 

このテリ具合を見たら、大体甘さの想像がつかれる方もいらっしゃるのでは?

酸味よりも甘みが強いタイプ。

お肉がしっかりしているので、この甘みが気持ちいい。


キュウリの煮えたのがちょっと苦ですが、沢山じゃないから、ちゃんと食べるよ。

最近食べた中では上位にランクインする酢豚を、こんな所でいただけるとは思ってませんでした。
(こらっ!なんとなく失礼ですよ。いくりさん。)

この辺り、仕事で通ることになりそうなので、また違うメニューを食べる為にお邪魔しようと思います。

いいお店見つけちゃった~。


ご馳走さまでした。






美鳳蘭




関連ランキング:中華料理 | 市場駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/286-d96f1dd7