おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



大牟田市 飩平庵 ~ 釜揚げもモチモチ ~

日々の鬱憤は、飲むことと食べることで晴らしてます。


最近、大牟田で一番お気に入りの、飩平庵で肉うどん。

IMG_0713.jpg

一緒だった紙君。

「釜揚げうどんがいいっす」


・・・。


おぉぉ!新しい!


今まで、このお店で釜揚げと言う発想がなかったー。


IMG_0712.jpg 
あっつあつで湯気がー。

IMG_0711.jpg 
わかめ入り。

これで400円。

お得ですよ。


途中で紙君がギブしちゃったんで、残りをいただきましたが、美味しい!

しかも、釜揚げって、普通より量が多いですね。


その後、天水経由で熊本。

っていうか、金峰山久しぶりでした。

車が好きっていうか、メカ系が大好きで運転がすきな紙君は、いままでいくりさんが当たり前に通っていた道じゃない道を当たり前に通ります。

ってか、マニアやね。

ドライブしているうちに、熊本市内から、阿蘇方面へ。

大津の道の駅で、たこ焼き食べたり、

IMG_0715.jpg


ぼやけてますが、ここで、

IMG_0714.jpg 

ヨーグルトソフト食べたり。

コーンをポロポロこぼす、ダメないくりさん。

でも、紙君怒りません。

いーいーひーとーーーーーー。

IMG_0716.jpg
 
山頂へは行きませんが、久しぶりにこんな所にも来ましたよ。


紙君が、ラピュタの道の事を思い出し、こんな感じの絶景を愉しんできました。

IMG_0720.jpg IMG_0718.jpg 
IMG_0718.jpg IMG_0719.jpg 
IMG_0724.jpg IMG_0720.jpg 
IMG_0721.jpg IMG_0722.jpg IMG_0723.jpg IMG_0724.jpg IMG_0725.jpg IMG_0727.jpg IMG_0728.jpg IMG_0729.jpg 

写真をクリックして、画像を大きくすると、もっと詳しくわかるかもしれません。

でも本当にすごかったです。

びっくりデス。

その後、大牟田に戻る途中、山鹿経由で、あんな話こんな話。

南関―植木間が事故で通行止めになってて、すんごい渋滞を横目に見てたら、いつの間にか、こっちまで渋滞に巻き込まれて。

なんか、どこもココも渋滞がすごかったです。

地元の人間の強いところは、いろんな道を知ってるって所なんですが、すんごい迂回をして、やっとこどっこい大牟田へ辿りつきました。

2日間つづけて、遠くまで運転してくれてた紙君感謝です。

長崎とか佐賀とか、まだまだいろんな所が候補で出てますので、暫くこんな感じかもしれません。


ご馳走さまでした。


 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/285-e6b2e535
