おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


鳥栖市 ブランジュリ panacee ~ 大好きなんです ~

炭水化物の人です。

主食はうどんと米です。

そしてパンも大好きなんです。


この1年くらい、近くに行くと必ず足を運んでしまうお店。

パナセさんです。


ここのお店が気に入った理由のひとつがこれ。

IMG_0686.jpg 
これ。

ケークサレ。

あまり馴染みのない名前でしょうか?

あまりパン屋さんなんかでは見かけません。

IMG_0687.jpg 
このお店でこれを見つけたときの嬉しさと言ったら!!

初めて食べたのはいつだったかなー?

IMG_0688.jpg 
わったらこんな感じ。

パウンドケーキとパンの間って感じの生地です。

パウンドケーキに近いかな?

結構軽め。
IMG_0689.jpg
そして、甘そうに見えるけど、これはしょっぱいパウンドケーキみたいなもんです。

ここのは、中に、刻んだオリーブとベーコンが入ってます。


おわーっと甘く、軽いです。

バターなんかが沢山使ってあるようなので、結構カロリーも高そうなんだけど、地味にやめられない。


あと、もうひとつ。

IMG_0691.jpg

 このキノコのようなパン。


IMG_0693.jpg 
 
中には、アールグレイ風味のカスタードクリームがたっぷり入った、紅茶クリームのパンです。

このクリームがめちゃくちゃ美味しいんです。

食べてうっとりです。


店内はハード系のパンが多いです。

種類が他のお店とはちょっと違ったラインナップで、最近変わり栄えしないよねー・・と思ってたあなた!

きっと、ワクワクするはずです(笑)


まだまだ食べてないパンが沢山あるので、いろいろとチャレンジしていきたいと思っています。


ご馳走さまでした。 






パナセ




関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 新鳥栖駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/283-7d18607b
