おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市 新生飯店 ~ リベンジ!また気になるメニューが出現 ~

今年、何回目かの徹夜です。

ええ、もっちろんお仕事でです。

そんな日の昼ご飯は新生飯店。

天神コアより市役所よりの向いの建物の一番奥に鎮座しています。

っていうか、雨が降ってたから、ショートカットで天神コアの中を通ったんですが、なんかあの若さというか、パワーというか、すごいですね。

おばちゃんついていっきらん。

狭い通路を、横に並んで通せんぼ状態でゆっくりあるく、おねーさん達。
ウインドゥショッピング(なんか言い方古くない?いくりさん)はいいわねぇ。
でも、先にいけないでいる、いくりさんにも気が付いてよぉー。オーラの無いおばちゃんだけどさ。


つい最近、こちらで中華丼を食べていましたが、皿うどんが食べたくてお店に来たのに中華丼を食べてしまって、ずーっと皿うどんが頭から離れないでいたんです。
IMG_0644.jpg


今回も、2階の席へ。

2階へ登る階段が結構急な階段で、配膳の昔のお嬢さんがたが、結構苦労してあります。

でも、元気ですよねー。

1日何回、登り降りしてるんだろう?

足腰が丈夫じゃないと無理ねーきっと。

IMG_0645.jpg 
じゃーん。

はい、皿うどんだけじゃ物足りなく感じて、大盛にするかセットにするか悩んでセットにしました。

だってね、ここの大盛ハンパじゃないらしいですよ?

ここ最近「大盛」を封印しているのし。

とか言っても、メインの他がこんなにボリュームあるじゃないのさー!

IMG_0648.jpg 
麺を入れたら、普通にその辺の中華屋さんのトンコツラーメンって感じの味わいのスープ。

前回もでしたが、これが結構熱いんですよね。


IMG_0647.jpg 

そして、彩りが綺麗な、そこまで油っぽさを感じさせないチャーハン。

お茶碗1杯くらいかなー?


それと、やっとやっとこ辿りついた、皿うどん。

IMG_0646.jpg 

具がたっぷりで、麺が見えません。

赤いかまぼこがなんとも。

豚肉、げそ、天ぷら、かまぼこ、もやし、ねぎ、キャベツ。

IMG_0649.jpg 
そして麺。

結構柔らかめです。

こちらの皿うどんの麺は、スープを吸ってぷっくり・・ってイメージよりも、結構濃厚なスープが麺にねっとりとまとわり付いてる・・ってそんな感じ。

ソフトな感じですね。

でも、これが、お野菜のシャキシャキと一緒になって、なかなかのハーモニーだったりします。

大衆中華の味って感じですよ。


なーんて、思いながら皿うどんを食べていると、隣の隣くらいの席でチャンポン食べてたおじさんが、鼻をかんじゃって・・。

テンションがさがったりしながら、また気をもちなおして食べてみたり。

温かいものを食べたら、鼻も垂れるやろーけど、その時2階には、ご夫人2人といくりさん。

ちょっとそれはやりすぎかもー。


しかも、2回、5分おきぐらいにやってくれちゃったんです。


今食べてるあたしの楽しい時間をかえしてーっ!



お値段を忘れてしまいましたが、800円くらいだったと思います。

お腹いっぱいー。

満足ー。


次回、また天神でご飯とかになったら、あんかけの焼きそばにしようっと。

そして、その後が、チャンポンかなー。



ご馳走さまでした。


新生飯店




関連ランキング:中華料理 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/281-beadb10d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。