おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

柳川を散策してみた

  
この日は別の所に行く予定だったのですが、お空が明るくなる頃まで飲んでいたので、スタートが遅くなりました。

IMG_0605.jpg

遅い昼食は、大力茶屋のうどんを。

ここは肉うどんが好き。

具合が悪いときに食べたくなる物がここの肉うどんなんです。

なんでか肉うどん。

それで食欲がでてきたりします。

最近よく飲む席で一緒になる、紙君と一緒だったんですが、大盛じゃなくて、普通とおにぎりを頼むいくりさんに

「大盛じゃなくてよかったんすかー?」

・・・。

ってか、女子力の話を私に延々とするのは何処の誰さー?




IMG_0606.jpg IMG_0607.jpg IMG_0608.jpg


その後、ぷらっと柳川へ。

前日は汗ばむほど温かかったのに、この日の風は冷たかったです。

川沿いをてくてく歩くとこんな感じでディスプレイが。

3体だけなのかなー?

探したらあったのかもー?

IMG_0620.jpg

柳川のさげもんって、近くに住んでいたせいか、昔うちにもあったような気がするー。

これ、御花の横にある売店でみたんですが、結構いいお値段するんですよねー。

IMG_0622.jpg 

これも売店で。

やけに頭だけをガードしている、キューピー。

あんた、体は裸ン坊やないですか。

立花藩の兜なのかなー?

限定50個らしく、残り2個のうちの1個。

IMG_0618.jpg 

御花の入り口にあったやつ。

顔が恐いよー。

思わず写真を撮る手が震えた(言い訳)

IMG_0614.jpg 

これも入り口付近で。

「これ何?」

立花藩の事はやけに詳しかった紙君もこれは何かわからなかった様子。

なんか、せくすぃ~ポースですよ?

後ろの下から撮ればよかったかなー?(笑)


IMG_0612.jpg 
御花では、結婚式が行われていたようで、初々しい新郎新婦が、来賓をお見送りするのに、伝統芸能のような、舞い?が行われておりました。

ドラがどぉぉぉぉぉんと、なかなか威勢がよいというか。

珍しいものを見せていただきましたよ。


IMG_0611.jpg 
散策している時にみつけたお魚屋さん。

有明海の幸のオンパレード。

こっち付近では、くらげ食べちゃうんです。

こんなして、売ってあるんです。

中華のあのくらげとはまた違うような気がします。

IMG_0610.jpg 
いくりさんの大好きなたいらぎ。

わたも貝柱も大好きです。

最近殻付きは見なくなったので貴重ですね。

しかも、有明海産なんて!!


IMG_0609.jpg 
この怪獣みたいなのは、わらすぼ。

残念ながら、いくりさんも食べたことはありませんが、これ炙って食べるらしいです。

IMG_0617.jpg 
これは、あまりにも近すぎで何がなんだかわかんなくなってますが・・

IMG_0615.jpg 

うなまん 400円。

角煮まんのうなぎバージョン。

柳川だからでしょうねー。

まぁ、セイロ蒸しで食べたかったわぁー。

観光気分を味わうのにはいいのかもー。

うなまんって名前が、ちょっとエロいとか思ったけど、口に出して言ってしまうと、また、紙君にバカにされるので、こころにそっとしまっておきました。(ってか、いくりさん、ここにかいてるじゃないの。)

肌寒くて、少しだけの滞在でしたが、なかなか楽しい柳川散策でした。


みんなまとめて、ご馳走さまでした。


スポンサーサイト

Comment

かなママ says... "う、嬉しい・・・"
またいくりさんのブログにたどり着くことが出来て嬉しいです!
また、密かに読ませていただきます♪
2013.03.15 10:37 | URL | #f4RRH762 [edit]
いくり  says... "◆かなママさん"
かなママさーん!いらしゃーい♪
見つけてくださってありがとうございますぅー。

わたしのほうが嬉しいですっ!

密かにと言わずに、堂々と読んでくださーい。
前みたいに、面白くないかもしれないし、頻繁にはアップできないかもしれないけど、がんばります。
宜しくお願いしますー。
2013.03.15 20:16 | URL | #- [edit]
なな。 says... "行きました。"
こんにちは♪
私も久しぶりに柳川に行きました。
お天気良くて楽しかったです。
うどん食べたかった!
うなぎ食べたら無理でした。
パチパチ!
2013.03.17 15:32 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
まぁっ!
そうだったんですねー。
柳川。いまにぎわってますよね。
この週末はなかなか温かかったのでよかったですね。
柳川の町並み。たまには歩くのもいいです。
新しい発見もあって本当によかったです。
いつか、ばったり!なんてあったら面白いですね。
2013.03.17 22:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/279-e21c05db