おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑紫野市  すみうどん ~カツ丼推しのお店~

なーんか急に温かくなりましたね。

この分だと、桜の開花も早いかな・・と。

お花見したいねー。

誰かいくりさんと一緒にお花見しない?


今までの花見であまりいい思い出が無いいくりさん。

今年こそ、いい思い出が欲しいかなー。


さて、なかなかお昼ご飯を定時に食べれない日々が続いております。


そんな日に食べたうどん。

仲良くしていただいてるブロガーさんも、行かれたって事で気になってました。


この近くに、金沢のゴーゴーカレーもオープンしたみたいですね。


IMG_0568.jpg 
IMG_0567.jpg 
メニューがこれです。

すごーく、カツ丼を推してあるなぁ・・ってことで、カツ丼のセットをお願いしました。

セットのうどんは、ミニから普通サイズに変更することができます。


しかも、同じ値段で。

IMG_0566.jpg 
自家製のお漬物と、ゆで卵(2個目からは有料)。

お漬物かなり美味しいです。


メニューに普通のご飯が欲しいところです。


頼んだのはもちろんカツ丼のセット。

「少々お時間がかかります」


とアナウンスしていただいたので、待つ時間もさほど苦にはなりませんでした。

カツ丼のセットが安いし、かけうどんならば・・と、たぬきを別注文(30円)しようと思ったら、

「たぬきは無料であります」


と教えていただきました。



IMG_0569.jpg 
出て来たカツ丼セットがこちら。


IMG_0571.jpg 
うどん。

スープが透き通っていて、お出汁は昆布とお魚系。

羅臼昆布ってよく目にするけど、お出汁になった昆布の種類まではわからない。

ただ、以前、北海道で買った、万札はたいて買った羅臼昆布は、お出汁も美味しかったし、食べても美味しかったですよ。
(万札はたくって、どんだけよ)

お魚系のお出汁が、ちょっと重い気もしたんですが、食べていると、全く気にならなくなりました。



IMG_0573.jpg 
麺は綺麗な純度の高そうな、透き通ったつるっとした麺。

太さがまちまちで、食感が違うのが面白かったです。

一番太い部分は、もっそりとした感じがありました。

IMG_0570.jpg 
カツ丼です。

とろっとろとかが売りなカツ丼のようです。

とろっとろっていうよりも、しっかりとお出汁で煮込んで、玉子でとじましたって感じかな。

じっくりとおだしの味が染みているカツのカツ丼が好きな方にはドストライクなんじゃないでしょうか?

いくりさん的には、揚げてさくさくの部分も欲しかったかなー?

味は濃い目で、ガッツリ食べたい人は好きかも。

このお値段でセットでカツ丼が食べられるってことで、いろんなグレードがどうのこうのは、言っちゃダメなのかなー?



五島すり身が気になったので、次回お邪魔するときには食べてみたいと思いました。


ご馳走さまでした。




すみうどん




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 都府楼南駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/276-74668e8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。