おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

♪♪ヒステリー ミステリー ヒストリー♪♪

 こんばんは。

本日のお話には、多数フィクションが含まれております。

ご注意ください

そして、本日のお話のバックのBGMはいくりさんの大好きなUNICORNのこちらでお願いいたします。
(お仕事中の方、▲押すと音が出るから注意してね)



ここ2日。
大分の山の中に8時半集合という過酷(?)な業務をこなしていたいくりさん。

お昼頃、業務を終えて会社に戻るのですが、ずっと前から気になっていたこの看板。


DSC_0540.jpg 

うどんと丼のセットがこのお値段。

そこそこお腹いっぱいにもなりそう。


テーブルにすわり、お店の方がお茶を運んできました。

いくり「すみません、外の看板のうどんと丼のセットの内容は何ですか?」

店員さん「今日は、カツ丼か牛丼になると思います」

・・思います?・・・・・・・・ぱーどぅん?

気を取り直して

いくり「じゃぁ、カツ丼でお願いします」

店員さん「いえ。作ってもらわないとどちらが出てくるかわからないんです」

・・・・。マジですか?          ミステリ~♪

こんな、ロシアンルーレット的な日替わりってありなの?

きっと、いくりさんが困った顔してたんでしょうねー。

店員さんが厨房の調理しているおじさんに、びっくりするくらい大きな声で

店員さん「今日の日替りの丼は何になりますか?」

すると、負けないくらいの大きな声で

厨房のおじさん「カツ丼!」

と声が返ってきました。


うわーーーーぉ。おいさん、忙しくて怒ってる?それとも、ルール違反で聞いちゃったから怒ってる?

いくりさん、ちょっと心臓がバクバクしましたよ。でも

いくり「それじゃぁ、日替りの丼で・・・」

とお願いしました。

ばちーーーーーーーん。


がたーーーーーーん。


厨房から、すんごい大きな音が聞こえてきます。

他のお客さんの料理を調理してあるんだと思うんですけど、必要以上に音大きくない?

いくりさん、音が立つたびびくびく。

ごめんなさい、ごめんなさい、いくりさんがルールを無視しちゃったから、おいちゃん怒っちゃった?

ヒステリ~♪

そして、出て来たのがこちら。



DSC_0535.jpg 

いやーーーん。

めっちゃ普通やーん。

丼オープン!


DSC_0536.jpg 

普通ですよ。

しっかりとした玉子はいくりさん的には、おっけー。
こっちのほうが好きなくらい。

DSC_0538.jpg 
うどんのスープはお出汁よりお醤油とかみりんの風味が強かったかなー?

でもね、びっくり。

多分こちらで打ってあるやつじゃないとおもうんだけど、もっちんもっちん。

DSC_0539.jpg 
歯ごたえもあって、これいけるわー。


そしてカツ丼。


DSC_0537.jpg
つゆもダクダクじゃないし。

カツの下には、甘辛い味付けされた玉ねぎも沢山ありました。

カツは揚げ置きなんだろうけど、お値段の事を考えると贅沢は言えませんよね。


あれ・・・・?


あれれ?


カツ丼をほおばっていると、たまーに、なんか硬い。


何が硬い?

・・・・・・・。


なんで温かいものが出て来てるはずなのに、かぴかぴのご飯が混ざってるんだろう?

それも、一口じゃないんですよね。


久しぶりになんだか、敗北感を感じました。ヒストリ~♪

楽しみな1食が、今後の記憶に残るような1食になりましたとさ。


ご馳走さまでした。



スポンサーサイト

Comment

まさ says... ""
帰りにドアを蹴飛ばしたとか?ないですよね。でも、もう一度行きたくないですか。夢かも知れないミステリーゾーンへ。
2013.02.28 06:52 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
そんな事しませんよー。
一応、専門店なんですが、専門の料理をたのまなきゃいけないのかなー?
なんて思いました。
ランチの看板は人寄せのためだけだったのかも?
なんて思うと更に残念感があります。
2013.02.28 23:04 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.01 00:00 | | # [edit]
かめ says... ""
お、おもろいっ!(笑)
まさに日替わりなんでしょうね!
料理人の気の向くまま、一部入っているかぴかぴのご飯も含めての日替わり(笑)
誰も聞かずに食べてるんでしょうね?、それとも、誰も食べてない?(謎)
聞いちゃいけなかった、って感じはあるのかも。
残念だけど、貴重な体験でしたね、読む方は面白かったです!
2013.03.01 18:51 | URL | #B8xSsyyA [edit]
いくり  says... "◆秘密のおじさん"
あら。ばれちゃった(笑)

あれはサービスしときます。
2013.03.03 18:31 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆かめさん"
他の方のブログにものってたんですが、カツ丼でした。
もしかすると。牛丼とカツ丼しかないのかもしれないです。
ご飯は、本当にテンションが下がる一番の原因でした。

せっかくの1食がこれは、本当にダメだと思います。
2013.03.03 18:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/272-7b9b273f