おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


田川市 さくらうどん ~もっちり、むにむに、福岡の麦で作った麺 ~

デジカメが無いんです。忘れてきたかなー。

と反省中のいくりさんです。

いつか無くすと思って、そんなに高いものは買ってなかったし、3年以上使ってるのでそろそろ買い替え時ではあったのですが、それでもなんかチョット淋しいなぁ。

こころあたりはとりあえず探そう。

IMG_0451.jpg 

田川で仕事しました。

現地に着いた時間が約束の時間30分前で、現地近辺のお店もぱっとしないので、仕事が終わってご飯をたべることに。

すこし遅めのご飯はこちらで。


国道210号線沿いにあります。

気になっていたんですが、なんとなーく入づらい立地です。


店内が見えたりすればまたちがうんでしょうけど、店内も見えないし。

結構勇気が必要です。


店内に入ると、「丸亀製麺」とか、「はなまるうどん」「麺通団」のようなセルフ式になっているようです。




IMG_0444.jpg 

全部で600円くらいだったと記憶しています。

IMG_0445.jpg 
最初にうどんを注文して受け取ります。

うどんはぶっかけの冷たいのにしました。


確か330円くらいだったと思います。

大根おろしと、レモンはデフォルトのようです。

この天かすのようなものは、サービス品と書いてあって、きっと前日の残りの天ぷらなんかを刻んであるようです。

いろんな味がしました。


IMG_0449.jpg 

麺はつるつるのくにゅっとした食感。

方式は讃岐ですが、麺は讃岐ではありません。

でもね、この麺が美味しいのよ。


なんとも言えない食感。

これおいしいー。大盛にしとけばよかったー。


IMG_0450.jpg 
ちょっとみえないところもあるけれど、いろんなこだわり。

福岡の小麦で作ってあるみたいです。

IMG_0447.jpg  

これはとり天。

揚げたてでは無い場合、温めなおしてくれるみたいです。

IMG_0448.jpg 
唐揚げ。

なんか、鶏肉祭りみたいになりましたが、天ぷらやお惣菜もいろいろと珍しいものもあって、またお邪魔したいです

ご馳走さまでした。






さくらうどん




関連ランキング:うどん | 下伊田駅田川市立病院駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/269-1e4c9600
