おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡市 新生飯店 ~ ノスタルジー ~

 


毎年、両親からお守りを買ってもらうのですが・・・。
FB_IMG_13614578041064348.jpg
 
とうとう、両親までもが、良縁を諦めたらしく(涙)、今年のお守りは縁結びではなく仕事のお守りでした。


おかげで、逃亡したいくらいに、仕事がわんさかです。

この3日くらい、ビールも飲めないくらいなんです。

酒のみてぇー。


IMG_0421.jpg 
先日新生飯店へ行きました。

最近博多に行くことはあっても天神に行くことが少なくなりました。

場所は天神コアの裏手。
こちらのお店の手前の博多ラーメン「膳」には、すごい行列ができてました。

お店はオープンキッチンというか、カウンターに囲まれた、調理スペース。

そして、夜はモツ鍋屋さんになるであろう、2階の楽天地。


お昼時は、1回のカウンターはほぼ満席が多くて、今まで何度かこちらにお邪魔したけれど、1回のカウンターでご飯を食べれたことはありません。

お店に入って、席に着く前に、メニューを決めて注文します。

「いろいろセットもあるよー」

という、おばちゃんの声で、皿うどんの大盛を食べようと思っていたのに、おもわず

「中華丼」


と言ってしまう。

2階の楽天地のスペースへ行き、お水はセルフです。

IMG_0422.jpg

暫くすると運ばれてきました。

つやつやでなかなか美味しそうでしょ?

スープは豚骨?

いいやトリガラじゃないかなー?

IMG_0424.jpg 

結構あつあつです。

中華丼よりもあつかったかも(笑)


IMG_0423.jpg 


つやつやの中華丼。


味が濃そうなんですが、そうでもないです。

IMG_0425.jpg 

とろん、とろん。

あっちっち。

途中から、テーブルのお酢や、ソースをちょっとずつ入れて、いろんな味を楽しみました 。

思わずの中華丼でしたが、次回はきっと皿うどんの大盛か、チャーハンとのセットにしたいと思います。

ご馳走さまでした。



新生飯店




関連ランキング:中華料理 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/268-20b38e26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。