おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


日田市 清龍軒 ~ 地元で食べるのは初めてかもしれない! ~

仕事で西へ東へ。

本当に移動距離が本当に多いですね。

この前の日は筑豊方面におりました。その前日は佐賀方面。

この日、一緒にご飯を食べた昭和な男にそんな話をしていたら

「営業って言ってたけど、本当は何の仕事をしてるん?」

と聞かれたので

「たこ焼き屋さん」

と答えておきました(笑)



そんな日の昼ご飯。

IMG_0366.jpg

通りかかったこちらでご飯。

っていうか、仕事で日田にはよく行くんですが、日田の焼きそばを日田で食べた事がなかったことに気が付いた。


相夫恋とか、久留米にある日田焼きそばは何度か食べてます。


日田は、三隈飯店が有名とかなんとか、相夫恋の本店があるとかどうとか、いろいろ話を聞きますが、お店の店構えからすると、結構年期も入っているみたいだし、老舗の味的なものが食べられると思って、お店に入りました。


IMG_0363.jpg


メニューはこんな感じ。

カレー、ハヤシライスもあります。

ラーメンは豚骨と味噌。

焼きそばが一番じゃなくて、こちらはラーメンが一番なのねー。

でも店内、常連さんらしき人もみんな焼きそばを食べている。

やっぱり焼きそば。

大盛にするのか、それとも普通にするのか悩んで、今回は普通の焼きそばを。


IMG_0364.jpg


ご夫婦でしょうか?

ご主人が焼きそばをテッパンで調理していらっしゃいます。

普通でもなかなかの大盛。


日田特有のキャベツの入ってない、もやしとネギと豚肉の入った焼きそばです。


ソースはそのお店のオリジナルがあるのでしょうか?


こちらのソースは、甘さはあまりなく、塩気とスパイスが利いていました。

いくりさんにはちょっとしょっぱいかな。

ご飯と一緒に食べる人にはいいかも。

実際店内の方殆んどがご飯を頼んでいました。

え?いくりさん?

焼きそばやお好み焼きとご飯は食べれません。
(おにぎりは大丈夫です)

IMG_0365.jpg

麺はこんな感じ。

日田の焼きそばの特徴。

ぱりっと、ぽきっとした部分が多くて、食べながら、ポキポキ言ってました。


いろんな日田の焼きそばを食べ比べてもいいかも。

ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Comment

まさまさ says... "美味しそうですわ[i:63898]"
いやぁ~白米と最強コラボですよ
炭水化物×炭水化物は幸せの頂点です
2013.02.21 22:36 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まさまささん"
焼きそばとお好み焼きは、白米ではなくおにぎりじゃないと食べれません。
なんでか。
多分、実家がそんな感じだったからだと思います。
スープのある麺は白米で大丈夫なんですけどねぇ。

炭水化物×炭水化物。

もちろん最強ですよ。

炭水化物の人ですもの。

> いやぁ~白米と最強コラボですよ
> 炭水化物×炭水化物は幸せの頂点です
2013.02.23 11:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/266-90e4b31c
