おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



佐賀市 いちげん ~ 大将不在? ~

先週末も福耳で飲んでたいくりさんです。

最近、福耳で

「いくりさん、このお店によく来るんでしょ?」

とか、よく聞かれるらしいです。

もう(笑)

もう少し謎の女でいたいのに。(どこが謎なんですか?いくりさん。)


カウンターの端のほうで、ゲラゲラ笑って飲んでいる、中年のおばさんを見つけても、そっとしておいてください(笑)

本当にこんなでごめんなさい。


あと、何度も言いますが、

ただの友達です。(最近これを言うのが快感になってきてるかもー♪)




さて、またまた佐賀でラーメンを食べた話。

今年は、ラーメン率が低い気がします。



IMG_0388.jpg


久しぶりに来ました。

一年くらいぶりかな?

食券を買って、席にすわりますが、今の時期は、あの有名な、華海苔の季節のようです。

いくりさんは、ラーメンに海苔はいらない派なので、興味はありませんが、お好きな方は今がチャンスですよ。


IMG_0385.jpg


ラーメン 560円です。

ラーメンが出てくるまで、ずーっと店内を見ていたんですが、あら?

大将がいらっしゃいません。

女性の方が最初から最後まで。

しかもお一人。

まぁ、店内にもお客さんはいくりさんを入れて3名だけでしたが。


大将じゃない人が作るラーメンは初めてです。

スープはあっつあつ。

麺は若干固め?

麺を茹でてあげられる姿が、まだ少しなれてないのかなー?なんて思いながら、出て来たラーメンをいただきました。

IMG_0386.jpg


表面の脂のせいか、スープは最後まで熱々でした。

IMG_0387.jpg

佐賀ラーメン。

やっぱり好きだなー。

まぁ、店員さんは丁寧なんですが、なんとなーく、何かがちょっと違うように感じてしまうのは、きっと色んな思いがこのお店にはあるからかもしれません。

ご馳走さまでした。


いちげん




関連ランキング:ラーメン | 佐賀市その他





Comment

administartor says... ""
福耳さんが文化街にあればなあ~、さり気にボトルなんぞ入れておくのに(笑)

こんにちは。華海苔の件で呼ばれたような気がしております。

こちら、しばらくいけていないのですが、来週の土曜日は行けそうです。

華海苔楽しみだなあ~d(*^v^*)b♪
2013.02.20 21:35 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆administartor さん"
そんな、文化街にあればなんて言わないで、是非大牟田にのみにいらしてください。
ボトルお願いします(笑)

終電逃しても、始発まで開いてますからー。

華海苔はやっぱりこの寒い時期ですよね。

ラーメン1杯にこの華海苔は勇気が必要ですが、誰かが食べているのを、一口もらえるなら、食べてみてもいいかな~って感じです。

2013.02.20 23:37 | URL | #- [edit]
says... ""
いちげんの店主は婦女暴行で何度も捕まってますよ。注意してください。
2013.12.22 15:42 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆名無しさん"
わざわざ有難うございます。
でも、HNも無くコメントいただくと悪意があるように感じるんです。
なんで、HNくらいは書いてくださいね。
2013.12.24 00:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/264-e0170078
