おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐賀市 城南食堂 ~ ノスタルジー、デカスギー~

佐賀へ。

沿岸道路が延びたり、繋がったりで、佐賀までのアクセスが本当に楽になりました。

近道を探してみたりいろいろして、ここを通りかかり、幸陽閣のラーメンも脳裏をかすめましたが、気になっていたし、突撃。



IMG_0384.jpg


佐賀って食堂って名前の付く、この系統のお店が多いですよね。

うどん、ラーメン、ちゃんぽん、皿うどん、焼きソバ・・このあたりと、ちょっとした定食のある食堂。

IMG_0375.jpg

そうそう、なんでか目玉焼きっていうのがメニューにあるんですよね(笑)

そして、普通のお店だったら、日替わりの定食の立ち居地って、メニューの中でもお安い方な筈なのに、このお店は、2番目くらいに高い金額。

思わず、微笑んでしまった。


メニューの一番上がオムライス。

そしてこんな記事。

IMG_0374.jpg

頼んじゃうでしょー。もぅ。

IMG_0378.jpg

店内、ノスタルジーではあるんですが、こ綺麗な感じ。

お。

IMG_0377.jpg


少しですが、ケースの中にはサラダとか焼き魚とか、出来たものが入ってました。

昔の食堂ってこんな感じですもんね。


IMG_0379.jpg


じゃー、じゃーと炒める音がして、それから玉子を「しゃかしゃか」混ぜる音がして、暫くすると出てきました。
味噌汁が付いてくるところが、なんとも昭和なノルタルジーな感じ。

チキンライスが630円で、オムライスが800円。

玉子でくるんだだけで、170円も違うって何がどうなの?なんて思っていたんです。


IMG_0381.jpg


スプーンと比べてわかるかな?

でかいです。

オムライス。

IMG_0380.jpg


角度を変えて撮影。

厚みもあります。

ミール珈屋凪程では無いですが、かなりのボリューム。

そして、この玉子が、ふわっと優しく、たまにトロンとした部分があるのがたまりません。

このケチャップのかかりかたも、なんか正統派ってかんじですよね。


IMG_0383.jpg


中のご飯は、少し甘めのケチャップがしっかりと利いた鶏肉もしっかり入っているチキンライス。

うん。



こんなオムライス食べたかったのよねー。


こちら、またお邪魔してしまいそうです。


ご馳走さまでした。






城南食堂




関連ランキング:定食・食堂 | 佐賀駅鍋島駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/261-c51a82b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。