おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


みやま市 中華料理 ひろ ~お得なランチ ~

いつの間にか。2月も折り返してますね。

みなさん、いかがお過ごしですか?(笑)

バレンタイン。

どうでした?


あげた人。

もらった人。


いくりさんは、今年は買うのをやめておこうかなー?なんて思っていたんですが、職場で義理を配りまくり、お礼を兼ねたプレゼントを買ったり、肝臓を労わる物を買ってみたり。

数年前までは手作りで、カップケーキやシュークリームを作っていたんですが、みやまにある、チョコレートショップさんに出会ってからは、毎年そちらで。

あと、もうひとつは毎年同じタイプのコンビニのチョコ。

来年あたりは、また、手作りで作ってみようかなー。



さて、お昼ご飯。

こちらも、、みやま市のお店。

高田町にあります。

結構昔からのお店で、店構えがしっかりしているので、ハードルも高そうなんですが、そんな事ありません。

今回はメニューを撮ってませんが、一部だけですがこちらをどーぞ。 → ◆◇◆

お値段的にはリーズナブル。

雰囲気は昔ながらの中華屋さんって感じ。

店内には、地元のおいさんたちが数名。

お昼ごはんを食べてました。

いくりさん。

悩んだ挙句、日替わりを注文。

この日の日替りの内容は


IMG_0370.jpg


あんかけ焼きソバのぱり麺がメイン。

それに、ころっけと、ブロッコリーとそソーセージの炒め物。


この内容で650円。


なかなかのボリュームでしょ?



IMG_0371.jpg


野菜たっぷりの、結構固めのあんの焼きソバ。

ちょっと甘めで、味もしっかり。

お上品な中華ではなくて、田舎の中華屋さんって感じの味。

IMG_0373.jpg


麺は細めのかなりパリパリの麺でした。

多分、お店で揚げてあるやつでしょう。


子どもの頃から、親とお昼ご飯を食べにきたりしているお店で、たまに食べたくなるんですよね。


お腹いっぱい!

最近、こちらの大将。

ここ数年、骨折とか、病気とかでお店をお休みされることもあるみたいです。

少しでも長くお店が続いて欲しいです。


ご馳走さまでした。



ひろ




関連ランキング:中華料理 | 江の浦駅


スポンサーサイト

Comment

まさまさ says... "よさげですね"
入ったことは無いですが気になってたお店です。
なかなか良い見たいですね。
今度、行ってみようかな
2013.02.17 11:54 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まさまささん"
大衆中華って感じのお店です。
ランチの時間帯だと、結構お得なメニューが食べれるとおもいます。

ちなみにその他でのオススメは、三鮮丼と五目そばです。

高級感が無いところが味噌ですね。

2013.02.17 17:56 | URL | #- [edit]
まさ(一休軒筑紫) says... ""
あららぁ〜 ぱーと3 あったんですね、、、。
「中」を検索してて引っかかりました。
また覗かせてもらいますねっ!      あっ  ブログをですけど・・・

「まさまささん」の次に「まさ」ですが よろしく。
2013.02.20 17:36 | URL | #PJv7vt0c [edit]
みわっち♪ says... "中華ラブ"
ここ、二年前まで仕事で毎日通ってました。
前から存在は知ってはいましたが…
すごく安いですね!
土日はランチはありですか?お値段変わったりしますか?
中華ランチなんて凄く心揺さぶられますー
2013.02.20 20:24 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まささん"
いらっしゃいませー。
って、まささんにまだ見つけてもらってなかったのがチョットショックです(笑)

みなさん、結構早かったですよー。
人のリンクで飛んでいらっしゃる方も多いみたいです。

今後もよろしくお願いします。
2013.02.20 23:32 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆みわっち♪さん"
私が小さい頃からあるお店で、うん十年の老舗なはずです(笑)

ランチは、土曜日はあるみたいです。
日曜日は確認してませんが・・。

この内容で、このお値段だったらいいですよねー。

他のメニューは、平均的ですよ。

お上品ではないけれど、ホッとする味です。
2013.02.20 23:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/260-ecacc47f
