おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



久留米市 ラフリアンキッチン ~ いろんな物が食べれる満足ランチ ~

こちらは少し前のお話。

なかなか行けないでいた、ラフリアンキッチンさん。


IMG_7779.jpg


お得なランチがなかなか評判なんだとか。


IMG_7766.jpg



パスタは、3種類のソースから。

ソースごとにも。何種類かパスタがあります。

これなら、飽きずに何度もランチにこれますね。
IMG_7767.jpg



プルンニョランチを選択。


IMG_7765.jpg

プルンニョランチのオードブルのメニューはこちら。

この中から、2種類選びます。

IMG_7771.jpg


ナスとトマトのバジル風グラタンを頼みたかったのですが、売り切れとのことで、

カポナータと自家製スモークサーモンを。


カポナータって、どんなのだったっけ?とか思ってたのですが、確か甘めのトマト風味のイタリア風煮物っぽいのを想像していたんですが、なんとなくラタトゥユっぽい感じ。

IMG_7772.jpg

身厚のパプリカが美味しいー!
でも、皮はついたままだったので、ちょっと口に残る感じあり。

IMG_7773.jpg


パスタはプッタネスカを。

思っていたのよりもソースが多い。

IMG_7776.jpg




アマトリチャーナ頼んだっけ?

と来たときに思ってしまったくらい。


IMG_7775.jpg


パスタの麺はアルデンテ。

正統派です。

アルデンテも好きだけど、トマトソースがベースのパスタは、麺は少し柔らかくても好きです。


そして、デザート。

IMG_7777.jpg


ドリンクはアイスコーヒー。
クルミとナッツのタルト。

IMG_7778.jpg

これ、美味しかったんだけど、キャラメルがすんごく硬くて上とタルトの部分を別々に食べることになりました。

美味しかったんですけどねー。ちょっと残念。


でも、1000円で満足のできるランチをいただきました。


ご馳走さまでした。





Comment

まあ says... ""
ここ、私も好きですよ。
オードブルが選べるのがお気に入りです。
2012.06.24 22:34 | URL | #- [edit]
いくり  says... "まあさん"
そうですねー!
初めてだったんですが、これだけ選べるとなると、いろんなパターンのランチが楽しめますねー。

何度か足を運びたいお店ですねー。
2012.06.25 23:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/26-7744ad77
