おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



熊本城の下でB級グルメ?を満喫

くまもとラーメン祭りの会場を後にて、向ったのは熊本城。

・・と言っても、熊本城を見学するとかではなく、最近出来た、熊本城の下にある「桜の馬場」を散策するため。

前の週。

ボンズでつけ麺を食べた後も、この辺りをうろうろしたんだけど、桜の馬場が何処にあるのかわからず、持ち越しになっていたのです。

それにしても、新吾君のいろんなプチ雑学はすごい。

感動ものですよ。

IMG_0306.jpg


これー。

これが食べたかったのー。

こちらも人の行列が出来ていたので、並ぶ。

いくりさんが(笑)

ウニコロッケを店頭販売しているのですが、ウニのほかの製品は中の売店で、売店の反対側はレストランになっていて、天草の新鮮な海鮮のご飯を食べることができるようです。

いちゃこらするカップルが目の前にいたんですが、2人でラブラブしすぎです。

本当にもぅ。

おばちゃんにはちょっと刺激が強かったわー。

2人でラブラブでとってた写真の後ろにきっと、いくりさんが写りこんでしまったに違いないだろうというくらいに近いところで、いちゃこら。

後で写真見て

「うわっ!なにこのおばさーん」


とか言われてても、いくりさんは責任をとりませんよ。


ウニコロッケの種類は、リゾット、じゃがいも、さつまいも、クリーム(各250円)プレミアム(380円)の5種類。



でも、長蛇の列の中でいろんな物が売れていく・・・。


クリームが売り切れ、目の前でプレミアムも終了。

あーーーーーー。



IMG_0307.jpg


プレミアムとは、料金が高いだけあって、中のウニが3倍も入っているんだとか。


プレミアムが食べたかったのにー。

とお店の方に聞いたら、

「今揚がりましたよー」

と、プレミアムがでてきたーーーー。(きゃぁぁぁぁ)


熱々なのかと思いきやそうでもなかった。

IMG_0308.jpg


むふ。


IMG_0309.jpg

まあるいです。

かわいいです。

プレミアムを2つ買うと、コロッケの中に入っている、ウニのソースが別に1つついてきます。

このソースが美味しいんです。

IMG_0310.jpg


かじった所で失礼。

中から、だーーーーっと、ウニのソースが出てきました。

クリームコロッケの真ん中にたっぷりのウニソース。

これ美味しい。


相棒もウニ好きなので、2人でお店も物色。

ウニソースが上にのったクリームチーズやら、ウニのソースやら、いろんな物を試食させてもらいました。

IMG_0312.jpg


これ。

馬肉料理のお店で有名な菅乃家さんがだされているこちらの、メンチカツ。

馬肉で、出来ているから、普通のメンチカツよりも、ヘルシーなはず。

こちら、予約とか待ってる方が多いのか、揚がるとすぐ売り切れてしまうみたいです。

いくりさん、揚げてある途中にお店に人に聞いたのを覚えてもらっていて、優先して買うことができました。

IMG_0311.jpg


揚げたてのあっつあつ。

IMG_0313.jpg


手で持ってても熱かった。

食べてもあつかった。

そして美味しかったー。

これ、何個かかって、ソースかけて白いご飯と一緒に食べたら美味しいだろうなー。


そんなこんなで、その他いろんなお土産を買って、帰路につきました。

今回は楽しかったー。

さて、次回は何処に出没しようかしら?


ご馳走さまでした。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/258-1956048f
