おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


第5回くまもとラーメン祭りに行ってきた

さて、先週買ったチケット。

IMG_0296.jpg


小食の男、福耳マスターの新吾君と、こちらへ行ってきました。



IMG_0295.jpg


現地に到着したのは、11時ちょっと過ぎ。
(誰かさんが、なかなか家からでてこなかったからタイムロスがあったって話はここだけの話)

IMG_0301.jpg


過去2年続けてきてますが、今年が一番多かったような気がします。


まず最初に並んだのは、鹿児島のみそや・堂。



IMG_0297.jpg


名前のとおり、味噌ラーメンのお店です。

IMG_0298.jpg



麺は太め。

結構歯ごたえのある麺です。

味噌の風味と塩辛さはあるんですが、脂っこさというかいまいちパンチが足りないかんじ?


にしてもしょっぱかった。



そして、2件目。

IMG_0300.jpg


こちらのどっちかにしようと言う話で、行列が短いほうへ並ぶ。

岡山の富士屋さんです。

あまりの行列の長さに、いくりさん1人並ばされる。

鬼!とか思うんですが、まぁね、朝8時ごろまで仕事してたらしいので、ゆるしてやろう。

お茶買ってきてくれたしねー。

IMG_0304.jpg



こちら、追加料金で具の追加ができます。

むふふ。

IMG_0302.jpg

新吾君に300円もらったー♪

これで、全部のせのラーメンをたのむのです。

IMG_0303.jpg


一杯一杯を丁寧に作ってあって、結構待ちました。

じゃじゃじゃーん。

IMG_0305.jpg



えー。

全のせって写真見たのより、チャーシュー少なくない?


席を確保してくれていた新吾君の所へ。

やはり同じ意見。ですよねー。


煮玉子は新吾君の所へ。



行列に並んでいるときには、何も思わなかったのですが、食べた瞬間

これ、去年も食べたやんー。



と記憶が・・・。

ちょっとがっかり。

牛骨ラーメンにすればよかったかも。



こちらをご覧の新吾ファン。

同じラーメンを2人で食べていますが、ちゃんと取り分ける器にわけていただいておりますのでご安心を(笑)


そして、やっぱり小食の男の口から

「お腹いっぱいになったー」

のギブアップ宣言(笑)


いくりさんも、もう1杯食べる気力もチケットを買うのに並ぶ気力も無く、とりあえず、ブロガーさんの群れに挨拶に行く。

遠目でNさんを確認してたの。


あ!むむちゃ発見!(笑)


「いくりちゃんの彼?」

と聞かれるも、思い切り2人で

「絶対に違う!!」

と否定。

これ大事。


昨年の秋頃から、ご飯を食べにいくようになって、二人共多々聞かれている質問。

そろそろいいでしょ?

無関係です。

あたしのタイプは違う(笑)


と、いうことで、今年は2軒、2杯のラーメンで終了。

来年も行くかどうかはわかりませんが、たまにしか合えないブロガーさんなんかと、会えるいい場所ではあります。

神酒てぃは、恒例の温泉へと旅立っていて会うことができませんでした。


あ、そういえば、ねーこさんにもせーじさんにも会わなかったなー。


この後、熊本の別のグルメを求めてうろうろしたのでした。

そのお話はまた今度。


ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/257-6b02ca1f
