おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


久留米市 たんめん屋 ~ 移転して初めて!~

朝、SHOW-YAの限界Loversがラジオから流れてきて、一緒に熱唱してしまった、いくりさんです。

すれ違った車の人、びっくりしちゃったでしょうね(笑)

先日、上司と仕事で出かけた帰り。

「お昼ご飯は何をたべましょうか?」

ええ、上司と出かけた時、ご飯のお店選びもいくりさんの仕事です。


「定食みたいなのがいいなー」

と言われ、悩んでいたときに、移転したばかりのたんめん屋さんが目に入り、中華のランチにすることに。

以前の店舗に比べて、お店も倍以上に広くなって、スタッフさんも増えたんですねー。


IMG_0272.jpg


麺のメニューは、大好きなメニューはそのままです。

季節限定なんかが、メニューでわかりやすくなりましたね。

IMG_0273.jpg


こちらの名物とも言える、たんたん麺のセットメニューなんかもわかりやすく、そして種類が増えた気がします。

IMG_0271.jpg

すごく寒い日だったので、暖かい麺でも・・とも思ったんですが、こんな風に定食のセットも増えています。

どれも食べたいなー。

上司は

「こんなお店の餃子は美味しいはず!」

と酢豚と迷って、餃子定食を、いくりさんも、随分悩んで、油淋鶏を注文。

IMG_0274.jpg

油淋鶏定食。

メイン、サラダ、スープ、ご飯、小鉢、漬物 で、マーボー豆腐までついてきましたー。

すんごいボリューム!!


これで、750円はお値打ちですね。

上司の餃子定食も餃子のボリュームはなかなかで、美味しかったです。
(しっかり2個もらったひと)

IMG_0276.jpg

スープはワカメスープ。もっとのみたーい!

IMG_0277.jpg

小鉢はもやしと、砂ずりの和え物。

ちょっぴりのピリッとさと、酸味でなかなか美味しかったです。

ビールが飲みたい味です。

IMG_0275.jpg


メインの油淋鶏は、胸肉なのかとおもいきや、もも肉でジューシー。

ネギソースも甘すぎず、すっぱ過ぎず。

ネギもたっぷりで、これなら、揚げ物もさっぱりと食べることができますね。

私達が食べ終わる頃には待ちのお客さんができていました。


上司はたんめん屋が初めてだったらしく、すんごく気に入っていました。

来週、一人で出かけるときに、ここで酢豚の定食たべるんだそーです。

自分が選んだお店を気に入ってもらえるのってすごく嬉しい!


ご馳走さまでした。




たんめん屋 安武店




関連ランキング:担々麺 | 安武駅








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/256-f5c49eb6
