おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大牟田市 原田屋 ~ このお店のテッパン ~

久しぶりに、地元の・・・というか、田舎のスナックへ。

いくりさんの事を「あーちゃん」と呼ぶ昭和男子につれてってもらいました。

そこで思った事。

田舎のスナックのカラオケのうまい度は高い!!

すごいグレードのカラオケ大会で楽しかったです。


いくりさん暴走!


さて、そんな翌日。


結局田舎から大牟田市内まで出て、またまた飲んでしまったので、朝までコースでした。

そんな日のお昼ごはんはこちら。



IMG_0278.jpg


飲んだ日って、原田屋の鴨汁うどんが食べたくなるんですよね。
いつもと同じように、天むすと一緒に。

IMG_0281.jpg


今じゃ、結構認知度もある、天むす。


海老の天ぷらは揚げたてで、もちろんおにぎりも握りたてです。

ノリが厚くてパリパリで美味しいー!!

この海老の部分に、鴨汁うどんのつゆをちょこんと付けて食べるのがいいんです。

IMG_0282.jpg


ネギもたっぷりで、鴨の味もでてて、あつあつで美味しい!

この熱々のつけ汁に

IMG_0279.jpg


細めのこのぴかぴかの麺を付けていただきます。

IMG_0280.jpg

こんなに細いのに、歯ごたえもモチモチさかげんも本当にいいんです。

温かい麺をたべようとお邪魔しても、いつの間にかこちらを頼んでしまうんですよねー。


ご馳走さまでした。


原田屋




関連ランキング:そば(蕎麦) | 吉野


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/255-b0a3f804
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。