おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大牟田市 カンティーナ  ~ たまには洒落たイタリアン ~

金曜日から徹夜で仕事をした、いくりさんです。

もう若くありませんねー。

仕事ははかどりましたが、土曜日の昼間はクタクタでした。

土曜日の午前中、福耳のマスターの新吾くんから

「ねぇ。昼ごはん食べに行こう」

と誘われましたが、その時点ではまだ、何時に帰れるのかわからない状態で、晩御飯を食べにいくことに。


大正町にある、カンティーナさんです。

大牟田のイタリアンのお店としては、有名ですよね。

最近パレオばかりにお邪魔していて、こちらのお店にお邪魔したのは、10年ぶりくらいです。

いいや、もっと前かも?

お客さんは、少し年齢が高い層かな?

確かに1品づつが結構お高めですね。

IMG_0198.jpg


香草にピントがあってしまってちょっとボケてますけど、

北海道の生うにのコンフィ

こちら、新吾君のオススメ。

甘くないウニの入ったプリンって感じの滑らかさ。

上には柚子風味のソースがかかっていて、美味ー。

シェアして食べるつもりが、結構な量を食べられてしまいました。

IMG_0199.jpg


こちらは、バーニャカウダー。

バーニャカウダーがグツグツいいながら出てきました。

アンチョビの風味が美味しい。

こちらのお料理は、どれもお上品ですね。

かぼちゃやさつまいもも入ってたっぷりと野菜を食べることができました。


アイスプラントすきー。

パプリカがすごく甘い!

IMG_0201.jpg

こちらは若鶏の悪魔風だったっけ?

これ、昔こちらでお邪魔したときにも食べました。

美味しくて真似して作ってみたけど、なかなか同じようには出来ないんですよね。


骨がついているんですが、きれいなおねいさん(新吾君のお気に入り)が、ナイフとフォークで器用に取ってくれました。

美人にしてもらうと、更に美味しく感じます。



最初はビール。

2杯目からは

IMG_0200.jpg

これ、酸味強めのけっこうしっかりとした味で、お料理も更に美味しく感じました。


ご馳走さまでした。

カンティーナ




関連ランキング:イタリアン | 新栄町駅大牟田駅


スポンサーサイト

Comment

G3 says... ""
近日、移転されるそうです。
すぐ近所に。
2013.02.07 22:41 | URL | #EBUSheBA [edit]
いくり  says... "◆G3さん"
まぁ。そうなんですねー。
情報ありがとうございます。
次回はいつの事になるのやら(笑)
2013.02.07 23:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/250-bdeabbda
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。