おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



お江戸へ行ったの

出張でお江戸へ1泊2日のスケジュールで行ってきました。

朝、6時過ぎのバスで空港へ。


新幹線と地下鉄を使おうか、それとも、バスにするか、朝起きて交通情報で判断。

雪積もってたら、バスはアウトだもんねー。

1359433543317.jpg

9時丁度の飛行機に乗るために、搭乗手続きを・・。

久しぶりの飛行機。


もうね、なんかいろんな物がひっかかって、ボディチェックをガッツリうけるいくりさん。


エロテロリストと間違われる・・。(大袈裟)


ベルトのバックルが大きくて、これが反応していた模様。

靴ぬいで、腰の周りをチェックされて・・・。


ライターも1個しか持ってちゃダメみたいで、2個のうち1個没収される。

いろんなセキュリティが厳しくなったのは、安全面でいい事です。

でも、自分があまりにも無防備というか、何も考えてなかった事にちょっとびっくり!

以後気をつけます。

目の前ではおまわりさんが、鋭い目つきでその光景を見守るの図・・・。



もうね。びっくりしたよ。


飛行機に乗る前に、とにかく腹ごしらえ。


1359433544150.jpg1359433544245.jpg


こんなものを食べてみたり。

お江戸について、とりあえず、チェックインするために、宿泊先の、新宿プリンスホテルへ向う。

以前の東京出張は、新橋泊でゆりかもめで異動とかだったので、山手線も初体験でした。

品川とか、渋谷とか、原宿とか、一つ一つに感動して、ただのおのぼりさん状態。


途中、ちょうど12時前にアルタの前を通過。

うろうろしてたら、テレビに映るんじゃなーい?

1359433544699.jpg


「お昼休みはウキウキウォッチー♪」

とかワクワクしてみたり。

1359433544924.jpg

新宿歌舞伎町ですよ。奥さん。


頭の中は

「今夜からはこーの街で~、娘のあたしーが女王~~~~~♪」

が、頭の中をリピート。(もう、なんか、いくりさん。めでたい人ですよ)

チェックインを済ませて、さて、お仕事の打合せの為に、三鷹市まで移動します。

さて、そこでまず、お昼ご飯を食べましょう。

続く。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/248-0e2341a0
