おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

嘉麻市 道の駅うすい

本日は、お江戸へ出張のいくりさんです。

どうもこんばんは。

新宿に1泊するんですが、人攫いにあわないかちょっとしんばいです。

ってか、都会って恐そう。

とりあえず、都会の人ごみに飲まれてきます(笑)



仕事の途中、トイレ休憩なんかで利用させてもらう、道の駅。

嘉麻市と聞くと、いつもカルチャークラブのボーイジョージの歌声が頭の中をグルグル回るそんないくりさんです。



ある日、トイレ休憩をして、小腹がすいたので、たこ焼きを購入。

こちらの道の駅は、パン屋、スイーツ店、うどん店とたこ焼き屋さんもあります。


こっち方面のたこ焼きって、ソースと醤油が選べるようになっているお店が多いです。

ソース味ばかり食べていたいくりさんにとって、お醤油味って、斬新なんですよね。

IMG_0126.jpg


結構、一粒が大きいです。

これで400円。

一粒50円って考えると、ちょっと高いか?

お醤油をお願いすると、

「マヨネーズかける?」

と聞かれるのでお願いします。

先に青海苔とマヨネーズとカツオ節がついてこんな形です。


自分であとから、お出汁の聞いたお醤油をかけていただきます。


IMG_0127.jpg

表面はカリッと、中はとろーり。


焼きたてに当ることが多いんですが、もうね、たこ焼きの真ん中がとろりとしていて、熱々なので、毎回口にほおばった後

「○△■☆×◎!!!!!」

と、軽くパニックになります。


ソース味はまだ食べた事がないので、いつか挑戦したいと思います。

たこ焼きのほかに、ポテト生地のポテ丸とか、焼きソバとかもあるみたいです。


ご馳走さまでした。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/245-9d2b1486