おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 某所 やっと復活!

久しぶりに、縮毛矯正をかけました。

ええ、最近髪の毛がチュルって大変だったんですー。

大人になればなるほど、だんだんと酷くなってきたような気がします。

ええ、いくりさん。

天ぱーなんですが、人の話を素直に聞いちゃうくらいの義務教育の頃は、さらさらの直毛だったんです。


当時、5つ年上のねーさまは、くりんくりんの天然パーマ。

とーさまも、かーさまも、天然パーマ。


「おとーさんも、おかーさんも、おねーちゃんも、髪の毛くるくるやろー。あんただけ、まっすぐやん。あんた、赤ちゃんの時に、諏訪川に捨てられてたのを、拾ってきたとよ。おねーちゃん覚えとるもん」

とか、言われて、本当の両親が迎えに来てくれるのを待っていた・・そんな幼少時代もありました(苦笑)


まぁ、誰がなんと言おうと、ハンコで押したようにかーさまとそっくりなんですけどね。


さて、髪の毛も真っ直ぐのさらっさらになった事だし、きれいなおねーさん風(あくまでも風)になったし、いつもの小料理屋へ。

いつもの常連さんが、お客さんを連れていらっしゃってました。

すこし席を空けてカウンターに着席。

IMG_0128.jpg


ビールと小鉢。

本日は赤なまこ。

マスターお手製のポン酢で。

自分で食べたいものを注文するのもいいんですが、このお店は、マスターが食べている状況や、その人の好みにあわせて、いろんな料理を出してくれます。

そんな所が大好きなんです。

IMG_0129.jpg

メニューに、ふたえご刺があったので頼んだら、

「ごめん、ほんのちょっとだけしか残ってなかった。サービスね」

と、これはいただきました。

IMG_0130.jpg

身が厚くて、脂がいい感じで美味しかったです。

IMG_0134.jpg


ポテサラ。

間違いない。


IMG_0131.jpg


この店の名物と言っても過言ではない、豚足。

表面がかりっと、中はモチモチジューシー。

IMG_0133.jpg


これも、マスター特製の自家製のポン酢をたっぷりとかけていただきます。



IMG_0135.jpg

そして、これも名物だと思う。


特製のチキンインド風カリー。

お野菜たっぷり。

最初に一口は甘めに感じるんですが、最後にはしっかりと辛いです。

IMG_0136.jpg

ガラムマサラがしっかりと入っていて、スパイシー。

チャツネが濃くと深みをだしているようです。


美味しかったー。

いつもご馳走さまです。


そして、この後、びっくりするような、鈍器で頭を殴られるような、そんな衝撃の事件がおきました。

本当に、神様っていじわるですよね。


まぁ、こんな事でくじけてもしょうがないので、また明日からがんばりますよ。



スポンサーサイト

Comment

まさまさ says... "こんばんは"
前半部分で笑んでしまいました。私も、小学生まではサラサラだったのに、中学の強制坊主以降、癖毛です 今は、面倒なので坊主です。
ちなみに、私、今年40のおっさんです。

いつも、笑わせていただき感謝です
2013.01.27 19:33 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まさまささん"
あら。
癖毛仲間ですねー♪
一緒に縮毛矯正します?(笑)
坊主にするなんて、ある意味いさぎいいです。
男子はそれが出来るからうらやましいです。
こんな内容で笑っていただけるなんて、嬉しいです。
2013.01.29 23:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/244-72010b45
