おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

杵築市  お食事処 故郷 ~ 2回目はこれ!~ 

体調不良で休んだおかげで、バタバタしてます。

病み上がりでも、やっぱり、西へ東へ。

この日は、大分の杵築方面へ。


やっぱりお昼は前回同様、お食事処 故郷さん。


杵築ふるさと産業館のお隣です。


IMG_0099.jpgIMG_0100.jpgIMG_0101.jpg


前回は、このよくばり海鮮天丼をいただきました。


ボリュームたっぷりで美味しかったんですよねー。

地元の方、観光客の方どちらも多いようです。


IMG_0102.jpgIMG_0103.jpgIMG_0104.jpg


今回は、前回上司が食べていて美味しそうだった

海老のやわらか天丼を。

IMG_0105.jpg


この内容で780円です。


IMG_0107.jpg

小鉢に、ブリの漬けがついてました。
IMG_0106.jpg


そしてこの丼。

小さい海老と、細く切ったかぼちゃとにんじんとをかき揚にしてあります。

海老は、この辺りで取れる「やわら海老」という海老なんだそうです。

殻や頭も一緒に揚げてあります。

この海老がですね、かりかりのさくさくで、香ばしくて、甘くて、そして一緒のかぼちゃとにんじんがいいアシストをしていて、しっかり揚げてあるのに、油っぽくなくて、香ばしく美味しくいただけます。

IMG_0108.jpg

かぶりつけば、

「さくっ」

といい音がします。

音がするんですが、しっかりと濃い目で甘めのタレも、かきあげに絡んでいます。

ごはんががっつり食べれます。

しかも、お米も美味しいんですよね。

IMG_0109.jpg

なかなか小食な上司も

「これだったら、おかわりしようと思える」

と、がっつり食べれちゃう宣言。


油でしっかり揚げてあって、タレの味がしっかりしてるのに、本当にさくさくとたべれちゃう。

本当、この味癖になりそうです。



海鮮天丼も本当に美味しかったんですが、このやわら海老のかき揚。

超オススメです。

近くに行かれることがあったら、是非是非オススメします。

美味しかったー。

暫くこちらにも、足を運ぶことになりそうだから、もっと堪能したいと思います。


ご馳走さまでした。


お食事処 故郷




関連ランキング:定食・食堂 | 杵築




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/242-e7b2635d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。