おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



みやま市 大力うどん ~ カレーうどんのトッピングは何がいいのか? ~

今年最初の瀬高の大力うどん。


IMG_9965.jpg


かけうどんが150円っていうのは、何度みても安い。

そして、大盛が;70円も素敵!

IMG_9966.jpg

カレーうどん 270円を大盛 +70円。

そして、海老天のトッピング(+170円) これで、510円クオリティ。

素敵すぎ。

ここの揚げ物は、お店で揚げてあるものではなく、他のお店から仕入れたものなんだとか。

この、厚着な海老天も大力うどんならでは。

衣も固め。

だからって、油ぎっとぎととかで、べちゃっとしているんではなく、さっくりと揚がっているので、カレーを浸して、さくさくと食べて、そして、だんだんとふやかしていくその過程がたまりません。



IMG_9967.jpg


そして、この麺にカレーが絡むのが溜まりません。

が・・・。


最近、麺揚げされる方が、数名いらっしゃるようで、この日は、麺の水分を切ってから丼に移す方ではなかったので、ちょっと水っぽかったです。

ちょっと残念。


でもね、やっぱりここのカレーうどんは、いくりさんの中のトップ5に入るんですよね。


ご馳走さまでした。

大力うどん




関連ランキング:うどん | 瀬高



Comment

なな。 says... ""
こんにちは~~~。
お元気そうで何よりです、いろいろ食べて頑張ってますね☆
私も先日会社の支社近くでいいお蕎麦やさんを発見。
血迷ってうどんを食べてしまったんですが、当分は研修時にここに行くかなと思っています。
田舎はなかなかお店はなくて大変ですが・・・。
パチ!!
2013.01.26 08:50 | URL | #EAR31Bms [edit]
まさまさ says... "はじめまして"
いつも楽しく拝見しております。大力、大好きです。茶屋の方で、この組合せが、私の鉄板です。
大力では、肉ゴボウです年取ったので、大力うどんを頼まなくなりました。
2013.01.26 21:06 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
はい。食べる事だけが愉しみですからー。

よく行く場所に、お気に入りのお店が見つかると嬉しいですよね。

次回はお蕎麦の記事。
ブログ楽しみにしてます。
2013.01.27 17:00 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆まさまささん"
はじめまして。
コメントありがとうございます。

大力茶屋と大力うどん。
確かに、頼む内容が違いますよねー。

大力うどん!
あの、いろんな具が沢山のっかったやつですよねー。
食べた事がないので、一度食べてみたいと思っているんですよね。

大力のごぼう天。薄っぺらな硬いかき揚。あれ癖になりますよね。
2013.01.27 17:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/240-0cfd8480
