おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米市 立花うどん ~揚げたて?あげたて?~

夏至の日。

電気を消して夜を・・・っていうのに乗っかってみました。

IMG_8183.jpg

キャンドルナイトなんて、なんかおしゃれだわー。


さて、ご飯の話。


最近仕事で、あっちこっち行ったり来たりなんですが、そんな合間のご飯。

IMG_8177.jpgIMG_8174.jpg
IMG_8175.jpgIMG_8176.jpg



立花うどんさん。

久留米のインターの前にあるほうです。

久しぶりに来ましたが、なんか種類が増えてる気がするー。


ちくわ天もあるー。

肉うどんを食べるつもりでお店に入ったので、ちくわ天もトッピングしてみました。

IMG_8178.jpg


どぉぉぉぉん!

大きなちくわ天が鎮座しています。

IMG_8179.jpg


ちくわあっぷ!

丼からはみ出しております。

IMG_8181.jpg

ピンボケですが、お肉。

しっかりとした感じで、甘く結構濃い目に味付けされてます。


IMG_8182.jpg


この日は、注文してすんごく待たされたのですが、麺はあげたてのようで、今まで待っていたお客さんに次々と提供されていました。


残念なのが、ちくわ天が揚げ置きだったのかなー?

ちょっと油の匂いが気になりまいた。

でも、麺は表面もぽわんとふわっとしていて、もちもちで美味しかったです。


これに当るんだったら、通って食べたいくらいに美味しかったです。


ご馳走さまでした。
スポンサーサイト

Comment

みわっち♪ says... "報告(笑)"
いくりさん、こんにちは(*゜ー゜)v
立花うどんさん、柳川では食べた事が何度かあります。美味しいですね(^0^)/

実は、昨日あの、あの、かつみ屋さんに行ってきました。
なんと、ついでもなく、です(笑)
早目の5時頃。先客ありでしたが、私はかき揚げうどん、ダーは栖鳥かま玉、二号は芋天うどん。
美味しかったです。ダーはあの鳥皮をトッピングに暖かいうどんが食べたい、って…かき揚げはサクサクで最高。
大将と奥様の人柄も素敵でファンが多いのも納得でした。
立花うどんさんの食レポにかつみ屋さんの事書いてすみません。どうしても報告したかったの(笑)
だって…写真撮らなかったからブログにアップできないんですもん(泣)
2012.06.24 09:30 | URL | #- [edit]
いくり  says... "みわっちさん"
柳川も美味しいですよね。
久留米はまた違うメニューが沢山あって楽しいです。

かつみ屋さん!!
とうとう行かれたんですねー
ね。良かったでしょー。
うれしいですー。
ありがとう。
2012.06.24 14:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/24-01510975
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。