おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みやき町 しな川 ~ セットがお得!な、つるつるうどん ~

こちらも、仕事の移動中に食べた御飯。


IMG_9996.jpg


パチンコ屋さんに隣接しているわけではないと思うけど、そんな風にみえるうどん屋さん。

のぼりには「筑後うどん」の名前がみえます。


しな川ってお店の名前って、なんでか勝手に高級そうな感じをイメージしてしまう。

IMG_9982.jpgIMG_9983.jpgIMG_9984.jpg



お得なセットメニューはこんな感じ。


これが、メニュー表。



IMG_9985.jpg
IMG_9986.jpg


他のうどん屋さんとあまりかわんない?

いくりさんは、季節のメニューのセットを。


待ってる間に、筑後うどんの特徴のひとつ、ご自由にどうぞの、お惣菜を。

この「ご自由にどうぞ」を「食べ放題」とか「とり放題」言う方がいらっしゃいますが、サービスの品物。

いくりさんは、決して食べ放題とかとは違うと思うのです。

沢山食べるのが好きですが、こちらはご自由にどうぞなので、このくらい。ポテサラを。

IMG_9989.jpg


マッシュポテトとマカロニのサラダ。

これをつまんでいる間にやってきました。

IMG_9991.jpg


季節のメニュー。

山菜ごはんとごぼう天うどんのセット。


しかも、山菜ごはんの丼が大きくてびっくり!

IMG_9992.jpg


お茶碗1杯分の量くらいを想像していたので、この量にはおどろき。

しかも味付けが、濃すぎずに、少し酸味もある?感じ。

ほのかーに甘くて、食べやすい。

結構な量あったんですが、さくっと食べてしまいました。

IMG_9993.jpg

そして、ごぼう天うどん。

ゴボウは揚げたてじゃなかったんですが、しっかりとした歯ごたえと、風味。

そして衣もしっかりとしています。

IMG_9994.jpg

つるつるのもちもちの麺です。

スープも昆布のお出汁のほうが強めのお魚ブレンド。

さっぱりとしたスープです。


なんとなく、メニューの構成や金額があずみうどんに似ているなーとか思うのは気のせいなのかなー?


IMG_9995.jpg


レジの所にこんなおじさんが・・・

「しな川さん・・・?」


とか、心でつぶやいてました(笑)


この山菜ごはん、もう一回食べたいなぁ。


近いうち、また行っちゃうかも。


ご馳走さまでした。




しな川




関連ランキング:うどん | 中原駅久留米駅肥前旭駅


スポンサーサイト

Comment

みっつちゃん says... ""
今晩は♪
こちらのお店で、以前、「カツ丼セット」を食べて
うどんもカツ丼もボリュームがあって、
美味しくてお得だなー!と思ってたら、
山菜ごはんとのセットもメチャお得ですね!
うどんのトッピングまで選べて、こりゃ良いですよ。

私も取り放題だとか、食べ放題とか書いてますので、
ちょっと反省(笑)
惣菜のポテトサラダを見て、八女市にある
「桐乃家」に似てると言う人もいましたよ!
2013.01.23 23:30 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆みっつちゃん"
カツ丼も気になったのですが、最近うどん屋さんでカツ丼ばかり食べているような気がして、違うものを頼んでみました。
山菜ごはん美味しかったです。

まぁ、お惣菜の考え方は人それぞれだと思います。

美味しい時は私もお替りするときありますよ。


割引券もらったんで、次回はカツ丼たべるかもです。
2013.01.27 16:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/238-c930b248
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。