おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桂川町 大助うどん ~ なるほどー、でもなんでこんなに近いんだろう?~

先日、桂川のおやまうどんの事を書きましたが、そこからそんなに遠くないところにあるうどん屋さん。


大助うどんさんです。

IMG_0049.jpg


こちら、飯塚市内にナン店舗も同じ名前のお店がありますよね。


本店はどちらなんでしょ?


と、調べてみたら、こんなものをみつけました。 → ◆◇◆

なるほど、おやまうどんと同じようなメニューだなーとか思っていたら、なるほど、同系列のお店だったんですねー。

おやまうどんは24時間営業でこっちはそうじゃないみたいです。

IMG_0045.jpg

メニューのつくりも同じような感じですが、お値段的にはこっちのほうが、若干安めですね。

IMG_0046.jpg

ここでも、ごぼう天うどんをお願いしました。

ごぼう天うどんのセットの値段は600円?500円?

どっちなんでしょうね?(笑)

内容が違うのかなー?

ちょっと謎。

IMG_0047.jpg

同じ系列のお店なので、お出汁の味も似ています。
麺もゴボウも・・・。

いや、こちらのごぼう天のほうが厚いかなー?

そして、お出汁もいりこ?の味がこっちのほうが濃いです。

お出汁の味が濃いってことは、お魚のえぐみも強いかな?
IMG_0048.jpg

麺はおやまうどんと同じかんじのつやつやのしこしこ。

しなやかな麺です。

なるほどー。

同じ感じならば、今度からこっちかなー?

なんてこれを書きながら思ったいくりさんでした。

ご馳走さまでした。



大助うどん




関連ランキング:そば(蕎麦) | 桂川駅






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/237-b7f7b591
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。