おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



肉肉うどんを食べた

肉肉うどんを食べました。


調べてみると、福岡県内、しかも結構近くにナン店舗もあったんですねー。


以前食べた時の印象が良かったので、またまたお店に飛び込んでみました。

IMG_0066.jpg


ん?

お店によってメニューが違うんでしょうか?
以前食べた水城店とは定食のメニューが違う。

それとも、チェーンのお店全体が変わったのか?

IMG_0067.jpg




2店舗しか知らないのでわかりませんが、大まかなシステムは同じようです。


水城店と同じメニューを注文。

IMG_0068.jpg

ありゃ、ぶれてるー。

最近のいくりさんは、何を急いでいるのやらー。


IMG_0071.jpg

そして麺。

あら?

水城店で食べた麺とちがーう。

ここの麺は細くて柔らかい?

水城店のは男らしさを感じたのに、ここの麺は女らしい。

しなやかーです。

IMG_0069.jpg


このホロホロのお肉は同じです。


磯部あげも生姜も。

入れる薬味の砕いた唐辛子も一緒でした。

IMG_0070.jpg


この黒いスープも。


このしなやかな麺でも、この強いスープに合う。

いや、いくりさんはこっちのほうが好きかもー。


いろんな支店の肉肉うどんが食べてみたくなったかも。



ご馳走様でした。

Comment

アニ says... ""
へぇ~ 店舗によって微妙に違うかもしれませんね。
先日、似たお店に行きましたがじっくりと観察していませんでした。反省・・・
しょうがとお肉で舞い上がっちゃいました(^^)
2013.01.21 02:57 | URL | #- [edit]
関さばおやじ says... "この名称気に入った"
それで当分行こうか(笑)

この肉肉うどんグループ(?)についてはトリビア的プチ情報持ってますので
次の機会に酒の肴として話しましょう、あのエライ人とか超有名ブロガーも
知らないと思います
2013.01.21 12:23 | URL | #jtw.gl9w [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.21 16:29 | | # [edit]
いくり  says... "◆アニ"
ね。なんか違うでしょ?
アニが食べたところの麺はどーだった?
そこが気になるところだけど、関さばの国のおじさんが、何かコアなネタ持ってるみたいー!

さてと、いつ集まろうか?(笑)
2013.01.22 22:55 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆関さばおやじ"
うんうん。これで行こう!(笑)
その話を、激しく聞きたいっ!

飲み会いつするよ?
豚足いつ食べに来る?ww
2013.01.22 22:57 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鍵コメちゃん"
うわっ!
私より頻度が高いっ!
癖になりますよね。
私も近いうちにいかなきゃ。
2013.01.22 22:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/236-800a104b
