おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 飩平庵 ~ やさしい男前 ~

今年初の飩平庵さんへ行ってきました。


IMG_0075.jpg

大牟田のうどん屋さんでは、大力茶屋さんと並んで大牟田を代表するうどん屋さんだと思っています。
(あくまでも、いくりさんの個人的観点)

最近、ごぼう天をいろんなお店で食べてみようと思っているんですが、このお店にくると、そう思っていても、自然と口から

「肉うどんください」

と出てしまいます。

この日は、肉うどんといなりも一皿。

IMG_0080.jpg


そうそう。

このちっちゃないなり。

この一口でかぷっと食べれちゃうこのいなりが好きなんですよね。


これも、大牟田スタイルなんじゃないかしら?

IMG_0076.jpg


あと、これが肉饂飩です、


暫く、大力茶屋や大力うどんの肉うどんが好きだったんですけど、昨年?一昨年?に久しぶりに食べてから、なんか中毒みたいに、ここでは肉うどんなかりを食べています。

この、脂ののったこの甘いお肉と、スープのハーモニーがたまらん!!

IMG_0077.jpg


スープはカツオのお出汁と昆布かなー?

お肉の味付けもあいまって結構濃い目のスープです。


およ?

IMG_0079.jpg


今日の麺の表面のぽわっとさが半端ない?

確かに写真撮ったりして来てすぐではないにしても、いつも写真撮ったりしているから食べる状態はあんまり変わらないはず?


溶けそうなくらいにぽわっとしていましたが、味はこれこれ!

やっぱりここの、肉うどんおいしい!


暫く見なかった、大将(だと思う)も最近厨房にでていらっしゃいます。


また今年もこちらにはお世話になるでしょう。

ご馳走さまでした。

飩平




関連ランキング:そば(蕎麦) | 大牟田


スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.20 09:36 | | # [edit]
ドラマー says... ""
初めてコメントします。毎週水曜日に大牟田で勤務しており、お昼ご飯はここに決めてます。
3人で行き、各々肉うどんをたのみ、「たぬき」を一つだけ小鉢でもらってシェアしてます。
そういえば、大牟田の飲食店は水曜日定休日が多いですよね。
大番のカツ丼にもあこがれてます。
2013.01.20 10:54 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鍵コメちゃん"
ありがとうございます。
その元気、しっかりといただきました。
明日から、また頑張らなきゃです。
2013.01.20 13:51 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ドラマーさん"
はじめまして。
そうなんですかー。
確かに水曜日って、お休みなお店多いですよね。

肉うどんにたぬきって、結構あぶらっぽくないですか?
以前私もやった事ありますが、体が健康で調子がよくないとあの油はちょっときついかもしれないです。

カツ丼。

大番ですかー。なかなかしぶいですねー。

大番って出前してくれるはずです。
あ、距離が関係するのかなー?
2013.01.20 13:54 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

美味しそうなお店ですね。
大力うどんの麺に似ています。
機会を作って行ってみたいです。

大牟田の武蔵ラーメンに行って来ました。
熊本ラーメンの部分の含まれていて
美味しかったです。
2013.01.20 17:28 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
まぁ。
いくりエリアへようこそー。
大牟田の武蔵は、実家からめちゃめちゃ近いです。

この飩平庵さんは、人からの受け売りですが、昔大力が使っていた古い製麺機をまだ使っているらしくて、麺が大力とまた一味ちがって美味しいです。
2013.01.20 19:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/235-c943758b
