おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



福岡市 池ぽん ~ ちなみに、具合が悪くても食欲はあるんです ~

インフルの再検査、陽性・・?

子どもの頃からお世話になっているかかりつけの医院なんですが、そこの看護師もいくりさんの小さい頃からいらっしゃるんです。

インフルの結果が、うっすら線が出てるとか、出てないとか、大騒ぎ。


出てるようには見えないんですが、角度を変えると見えるとか?

食欲はモリモリあるし、熱下がったし、元気だしー。

先生といくりさんの相談の結果、この週末何もなかったら、月曜から職場復帰していいということになりました。(わーい)

でもね、

具合が悪くて、家で寝てると

「何か食べたいものある?」

と心配してくれる、かーさま。

本当にありがとうございます。

食欲だけはたっぷりあるんです。

「苺だいふくたべたーい」

って言ったら、苺のショートケーキをだいふくで買ってきてくれました(笑)

IMG_0072.jpg


具合が微妙に悪かった日、福岡の会議に出席する為に、博多へ。


IMG_0062.jpg


今度博多でお昼食べる事があったら、ここで食べようと思ってたんですよねー。

歩くのがしんどくても、食欲はがっつりあるんです。

多分、薬のせいだと思うんですが(と、思いたい)

この日、もしかすると、池ぽんブロガーのあの人と会うかも?と思ったんですが、会う事はできませんでした。

IMG_0064.jpg

ええ、前回、ベタ子に食べられて、あまり食べる事ができなかったこれを、たっぷり満足いくまで食べようと思ってです。

ぐつぐつ言いながらやってきます。

ここの名物の炊き餃子も2個のっかってるし、一人分には結構な量かも?

IMG_0065.jpg


麺は結構細めなんですが、ぐつぐつでも負けません。

白い御飯はお代わり自由でいただけます。

あつあつを、ふーふー言いながらいただきます。

スープのまろやかさも、いろんなお野菜が入ってるのもそしてこの量。

博多で食べるランチでは、満足な1品だと思います。

ご馳走さまでした。

博多炊き餃子 池ぽん




関連ランキング:鍋(その他) | 博多駅東比恵駅祇園駅



Comment

なな。 says... "元気になってね。"
こんにちは~。
具合はどうですか??
ゆっくり治してね。。。
このちゃんぽん、美味しそう!
ここの道は車でよく通っていますが、お店がB1なんですね。
いいなあ。
2013.01.19 09:41 | URL | #EAR31Bms [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
ありがとうございます。
まだ、熱が微熱が続いてますが、仕事の事を考えると、これ以上はもう休めないっ!
明日はがんばりますよー。

このお店、ちゃんぽんだけじゃなくて、他のも美味しいんですよ。
でも、チャンポンのグツグツは他にも無くてちょっとびっくり、嬉しいです。

平日はランチをやっているようなので、機会があったら、是非食べてみてください。
2013.01.20 13:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/233-59972a2d
