おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


桂川町 おやまうどん ~ 久しぶりに高熱だした ~

前日、呼吸するのが少しきつかったんですよねー。

持病の発作が出てるのかなー?なんて思っていたんですが、会議の為に博多へ。

この時、歩くのでも結構辛かった。

御飯はしっかり食べれるんだけどね(笑)

会社に戻って、報告書なんかを作成していると、内臓は痛いし、骨も痛い。

呼吸すると、ひゅーひゅー嵐だし。

この頃になると、食欲も減退。

熱があるだろう事はわかっているんだけど、ここで熱がわかると、「ふにゅーっ!」ってなりそうなので、計らない。

とりあえず、スープ飲んで温まって、薬飲んで眠ることに。

かかりつけから貰っている、熱が出たときに飲む頓服を飲んで翌朝健康に戻っていることを願って眠ったんですが・・・。

夜中体が痛いー。

痛すぎて眠れないー。



DSC_0382.jpg


久しぶりに高熱だしました。


もう、朝から動けない。

夜中、何本アクエリ飲んだ?


自力で病院へ行こうとしていたいくりさん。

おとーちゃんに強制連行される・・・。


いくりさん、平熱が36度無いので、39度ってかなりの熱ですよ。

インフルを疑われ、検査するも陰性。

普段こんな高熱をださないので、翌日に再検査することになりました(苦笑)


ここ数年、インフルの予防の注射を打つんですが、今回打ってなかったんですよねー。


インフルは困る!

ただの熱でありますように・・。


さて、御飯のお話。


今年も、筑豊方面へは、沢山、足を運ぶことでしょう。


そんな途中にあるうどん屋さん。


桂川町にあるおやまうどんさん。


IMG_0043.jpg


おや?

ミニ丼とうどんのセットってどっかで見たことあるなぁ・・・。

IMG_0040.jpgIMG_0039.jpg




と、思ってカツ丼にしようかと思ったんですが、ここはごぼう天うどんを。

プラス50円で、ごぼう天うどんセットで、味御飯をつけることができるようです。

お得ですよね。

IMG_0041.jpg


きました。

ゴボウは揚げたてだったのかな?

まだ温かかった気がします。

IMG_0042.jpg


麺はつやつや。

つるしこ。

こっち方面って、この若干細めでつるしこ麺が多いような気がします。

ほのかーなんですが、お出汁はお魚が強めに感じます。多分いりこ?

ただ、そのお魚の独特のにおいがちょっと気になったかなー?

でも、麺とのバランスもとれていて、なかなか。

お昼時は、8割方席が埋まっていて、地元に愛されるお店なんでしょうねー。



ご馳走さまでした。




おやまうどん 桂川町




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 桂川駅


スポンサーサイト

Comment

ロートタム says... ""
大丈夫ですか~
平熱が低いとちょっとでも熱が出るときついのに
39度って。
再検査もインフルじゃないことを祈ってます。
お大事に^^
2013.01.18 21:53 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆ロートタムさん"
ありがとうございます。
現在、37度台をうろうろとさまよってます。
これが、微妙に体力つかうんですよねー。
困った。
2013.01.20 13:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/232-81177e0f
