おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



春日市 郷家 ~ 最近、魚介って嫌いじゃないかも ~

ちょっと前から、こちらのつけ麺が食べたいなぁーって思ってたんです。

IMG_0008.jpg


色んな種類があるけど、なんだかシンプルな感じがするメニュー。


ランチタイムは長めでお得みたいです。


IMG_0007.jpg


カウンターの端にはこんな風に大きな煮干のガラが。

ご自由にお持ち帰りくださいなんだそうです。

なんだか、まだまだお出汁が出そうな感じもしますねー。



IMG_0009.jpg

つけ麺を頼もうと思って、お店に行ったのに、表の看板と、メニューを見てこっちを注文。


IMG_0010.jpg

辛ねぎラーメンです。

実は、お醤油ベースの支那そばにしようかなー?って思ったりもしたんですよね。


とりあえず、メニューの一番上だし、お店の一押しみたいだったので。


IMG_0012.jpg

スープ。

ベースは豚骨。
それに魚介のお出汁とお野菜のスープのブレンドなんだとか。

スープを飲むと、最初は豚骨のような風味があって、速攻で魚介の風味が追いかぶさってきます。

そして、結構脂濃いんですが、魚介と野菜スープで後味はすっきり。

前はこの魚介が苦手ーーーとか思っていた時期があったんだけど、大人になったのか、好みが変わったのか・・・。


美味しいー!


IMG_0013.jpg


麺は中太麺でやや太め。

つるつるで絡むー!


次はまた違う種類のラーメンをカスタムして食べてみたいと思います。



ご馳走さまでした。



中華そば 郷家 春日店




関連ランキング:ラーメン | 大野城駅



Comment

新おかあちゃん says... "かつみ屋さん"
いくりさん
遅くなりすぎましたが、
あけましておめでとうございます☆

とうとうかつみ屋さんに行ってきました♪
うどんを食べて初めて粉の風味とみたいな粉の香りと言うか、どう言ったらいいかわからないけどなんかすごく感動しました。

今回は
いくりさんには会えませんでしたが
いつかお会いできるかなぁなんて思いながら帰ってきました♪


新おかあちゃんとは名乗ることは出来なかった、ちんまいおかあちゃんでした!
2013.01.16 19:09 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.17 00:45 | | # [edit]
いくり  says... "◆新おかあちゃん"
お返事おそくなりました。

あけましておめでとうございます。

かつみ屋さん!いかれたんですねー。
おめでとうございますー。

麺美味しいでしょ?
スープも美味しいでしょ?
お店の方いいかたでしょ?

なんて、あたしが嬉しくなってしまうー♪
ありがとうございます。
2013.01.20 13:00 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鍵コメちゃん"
ぜーんぜん!
うれしいです。
またコメントお待ちしてます。
2013.01.20 13:01 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.20 15:15 | | # [edit]
いくり  says... "◆鍵コメちゃん"
是非是非、いろんなものを試してみてください。
どれも、きっと最高です。

2013.01.20 21:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/230-433a10eb
