おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



筑後市 萬年屋 ~ リーズナブルで健康に ~

DSC_0059.jpg


久しぶりに、ダーツなんてやりました。

マイダーツ持参での張り切る男がココに一人(笑)

っていうか、ご飯行こうって言っただけなのに、何故マイダーツを持ってくるんだ。

でも、こんな感じも、本当に久しぶりで楽しかったです。

随分昔に置いて来た、いいや、諦めて捨ててきたものを、取り返したような・・、そんな思いでした。

オトウトに感謝。


さて、ご飯。

こちら、国道209号線沿いにオープンして、2ヶ月くらい?

というか、移転してオープンしたのかなー?

IMG_8143.jpg


船小屋店ってあるんで、どうなのかしら?とも思うのですが。

以前のお店は、気になっていたんですが、なかなか行くことができず・・・。

で、やっと行けましたよー。

こちら、600円で、時間制限なしの食べ放題という、素敵なお店です。

お客さんが沢山いたので、お料理の並ぶ写真はありませんが、田舎のばーちゃんの家に出てくるような、煮物や煮豆、揚げ物、漬物・・・。

とりたてて、特別豪華とかではない、ふつーのものが並んでいます。
IMG_8144.jpg


揚げ物が中心になってしまいましたが、チキンカツやから揚げ、茄子の揚げびたし、焼きソバ、ナポリタン、南蛮漬け、お魚のフライなどなど。

IMG_8145.jpg


ナマスとか、酢の物なんかもありました。

結構高齢の方でも食べれそうな感じのものもいろいろと並んでました。

茶碗蒸しは一人1個なのかなー?

お吸い物や、カレーまで。

サラダもありました。

あと、ヤクルトや、ヨーグルトも。


ほどんどが手作り感がしっかりとあるおかず。

これと、白のご飯と、お吸い物でも十分!

これで600円ならいう事ないんじゃないんでしょうか?


ご馳走さまでした。

Comment

りぃたん says... ""
から揚げ屋さん情報ありがとうございますっ(^人^)行ってみますね☆
萬年家さんは
羽犬塚の八女工業裏の線路沿いでお家改造したような小さな店でやってありました。
確か8年位前に行って、600円で驚いたんですが、今も600円なんですね~最近バイキングにもハマってるし、新しくなって気になってました♪
2012.06.21 22:17 | URL | #- [edit]
nori* says... ""
線路沿いのお店には何度か行きましたが、その時はうどんが一人一杯ついてて、おかずがバイキングでしたよ!(^^)!
安くていいですよね!
2012.06.22 10:08 | URL | #- [edit]
まあ says... ""
先日私もいただいてきましたよ。
とっても食べやすいおかず達で600円とはホントありがたいです。

最近いくりさんは筑後多いですね。
私は地元なので助かります。
そうそう、最近オープンの中華ダイニングがありますよ。
駅前のマンションの近くで焼き鳥雁ノ巣の前に出来て
ランチ営業もしてます。旧道沿いなんですけど。
梅雨なので、おなか壊したり気をつけてくださいね。
2012.06.23 09:41 | URL | #- [edit]
いくり  says... "りぃたんさん"
手作り感満載のお料理で、600円なんて本当にびっくりです。
以前のお店って、なかなか行きにくい場所でしたよね。
お店も駐車場も広くてなかなかよかったです。

から揚げ屋さんは是非!
2012.06.23 15:40 | URL | #- [edit]
いくり  says... "nori* さん"
そうそう。
前のお店の時はうどんがついていたらしいですね。
茶碗蒸しがついてましたが、前も茶碗蒸しあったんでしょうか?
お値段の割には、内容が充実していますよね。
2012.06.23 15:44 | URL | #- [edit]
いくり  says... "まあさん"
そうですねー。
最近、久留米市内をうろうろしたくないっていうのがあるかもしれません。
筑後って今まで、あまり行ったことが無いお店が多いし、友達が引っ越して住んでるので、筑後がおおくなるかもしれません。
2012.06.23 15:50 | URL | #- [edit]
もりけん says... ""
はじめまして!

移転オープンした萬年屋の記事第一号じゃないかなぁ?

先月、久しぶりに行ってきて 茶碗蒸しは3個食べましたよw
2012.06.25 17:46 | URL | #- [edit]
いくり  says... "もりけんさん"
はじめまして
多分、移転オープン一号じゃないと思いますよ。

茶碗蒸しって、一人1個じゃなかったんですねー。
結構具沢山で美味しかったです。

お吸い物とかカレーもナカナカ美味しかったです。
2012.06.25 23:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/23-7e6e3f8a
