おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


菊池市 ナポリピッツア研究所 イルフォルノドーロ ~ 噂のピザを食べに行ってきた ~

昨年のある日の事。

こんな記事を見つけました。 → ◆◇◆


これは行かなきゃでしょ。

しかもいくりさんの住む大牟田から、1時間ちょっとで行けそうな距離。


こよなく美味しいものを愛する、超小食な男と行ってきました。


IMG_0028.jpg


11時にお店に迎えに行ったのですが、その直前までお客さんがいて仕事してたらしいです。

徹夜なのに、このさわやかさ(笑)


約束の時間に少し遅れたいくりさん。

じわっと責められながら、菊池まで。

本日の会話のテーマは、人のいろんな考え方について。
(結構真面目な話をしてるんですよ:笑)


お店に着きました。

IMG_0030.jpg


この、お店のキャラクターなのか?

ピザ屋さんっていうよりも、ケーキとかお花屋さんっぽい。

以下メニューです。

IMG_0014.jpgIMG_0015.jpgIMG_0016.jpg

表の看板に1000円のランチセットがあるっていうのはわかったんですが、このメニューをみても、ちょっとわかりずらい。

お店のかわいいスタッフの女の子に聞くと、1000円のセットは、ベースの生地3種類(トマト&チーズ トマト&ガーリック チーズ3種類)から、生地を選んで、その下に書いてあるトッピングを選ぶ・・という仕組みになっているようです。(一番右のメニュー参照)

真ん中の美味しそうな写真のピザは少しお高いピザのようです。

その他。
IMG_0017.jpgIMG_0018.jpgIMG_0019.jpg


IMG_0020.jpgIMG_0021.jpg


メニューはクリックすると、大きくなって、見えやすいです。


ここで、何を頼むか考える。

トマト&チーズからは、マルゲリータを。

そして、もうひとつの生地。

「トマト&ガーリックにしよう」

と言う、新吾君の提案に、うんと言えない、いくりさん。

だってさー、ピザにチーズが無いなんて、なーんか損した気分になりません?

で、結局、お店の女の子に聞いて、チーズ3種類にゴルゴンゾーラをトッピングしました。


IMG_0022.jpg


あら。

かわいい。

テーブルの上は取り皿とか、こんなものが。


さて、ランチのセットのサラダが運ばれてきました。


IMG_0023.jpg


あら、ぼやけてるわ。

この寒波で葉物のお野菜が高い時に、このサラダは貴重ですね。


水菜と春菊とレタスのサラダでした。

ドレッシングは、本格なイタリアンドレッシング。

すっぱーい!!

食べてる前で、水菜と春菊を一生懸命にいくりさんのお皿に移している人が。

IMG_0024.jpg




しっかり、ビール頼んでるしー。

ってか、さっきまで仕事してたんじゃなかったのか?

「まだ半分酔っ払ってるんじゃないと?」

「あたりまえやん、さっきまで店にお客さんおったって!」

とかいう会話しながら、ビールを撮ろうとしてたら

IMG_0025.jpg

ちゃんと、撮りやすいように移動してくれました。

いつもいくりさんのブログに協力的で感謝です。

そして運ばれてきた、ピザがこちら。

IMG_0026.jpg


4種類のチーズのピザ。

ブルーチーズ、ゴルゴンゾーラ、モッツアレラはわかる。

あと1種類はわかりませんでしたが、美味しいー!


っていうか、ブルーチーズってそんなに得意じゃないんですよね。


でもね、ここのブルーチーズ、すごく食べやすいし、なんだろ?


甘さを感じます。

すごーく食べやすい。

チーズのヤツは、あつあつのほうが美味しいだろうと、こちらを先に集中的にいただきました。


そしてもう1種類。

IMG_0027.jpg


まるげりーたです。

モッツアレラチーズたっぷり。

そして、このトマトソースがフレッシュであまーい!!

生地はナポリピッツア特有のモチモチで香ばしいです。


うまっ!


美味しすぎるー。


ピザが美味しいって有名でも、ピザってそんなにどのお店でも差が無いとか思ってたんですが、わかる!

これは、確かに他とは一味違います。


ただ、

「ピザの生地のベース。やっぱり、1種類はトマト&ガーリックにしとったほうが良かったってー」

と、やや胃にもたれ気味な、小食の男に責められたいくりさん。

確かにそっちのほうが良かったかもね。



こちらの店内には、お店の方の手作りだというとってもかわいい薪窯でピザを焼いてあるんだとか。


IMG_0029.jpg


最後にセットのアイスコーヒーで終了。

天使のバニラとか、いろんな美味しそうなスイーツもありました。


ここ、ちょっとドライブがてら行くには丁度いい距離だし、また暫くしてお邪魔したいなーと思いました。


そして、御飯の後は、お店から近くのコッコファームで、野菜なんかを買いあさる2人(笑)

にんじんつめ放題 100円に反応して、必死ににんじんを詰める。

詰める詰めるつめる・・・・。

いくりさん、12本。

新吾君14本。


そんなににんじんどーするよ?


そして


IMG_0031.jpg


ソフトクリーム。

買ってもらいました。


これ、超濃厚!


濃いピザを食べた後だったので、食べきるのに結構苦戦しました。


でも、甘くて濃くておいしかったですよ。



さて、次回は何処に何を食べに行こう?

結構舌の感覚が近いので、たのしいんですよね。


ご馳走さまでした。






イルフォルノドーロ




関連ランキング:ピザ | 菊池市その他


スポンサーサイト

Comment

りぃたん says... "こんばんは"
凄く美味しそうですね♪
最近やっと熊本を近く感じてきたので是非行ってみたいと思います(^ー^)

今日は斉藤珈琲でドリア食べてきました(*^^*)あの素朴さが好きなんですよね。

今年も沢山参考にさせて頂きますので宜しくお願いします( 〃▽〃)

2013.01.13 23:56 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆りぃたんさん"
ここ。本格ピッツアを食べるにはオススメです。
店主さんのこだわりもいろいろとあるようで、安心して食べれる食材をチョイスされてあるようです。
菊池、遠いってイメージがありますが、そんなに遠くなかったですよー。

斉藤珈琲!
お料理も美味しいですよねー。
私も大好きです。
2013.01.14 21:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/227-6c89549d
