おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久留米市 陣矢うどん ~ 目覚まし時計を操れない女 ~

昨日のお話です。

いくりさんの携帯は現在朝の6時に目覚ましがなるようにセットされています。

年齢のせいか?最近は目覚ましよりも先に起きてしまう事もしばしばなんですが・・(苦笑)

それ以外は、目覚ましをぼーーーーーっと止めるのですが。

昨日の朝は何かが違った。


止めようとしても止まらない。

そして、何でか、この1週間以内に連絡を取った人に、じゃんじゃんとリダイヤルがかかってしまう・・というような、変な現象。

これもトラップ?


ぼーーーっとしていたのか、一気にしゃきっと目が覚めました(大笑)

ってか、笑っている場合ではなくて、朝の6時に、いくりさんの着信があった人数名。

本当にご迷惑をおかけしました。


そんな日。

朝から、上司と、会社の№2の上司と3人で大分へ。


ぺーぺーのいくりさんは、もちろん運転手。

いくりさんよりも一回り以上の大人の会話は、血糖値とか、血圧とか。

わが社の№2は、中華とかラーメンとか、結構脂濃い食べ物がお好きなんですが、そんな話題が出たのもあって、うどん屋さんをセレクト。

本当は他のお店にしようかとも思ったんですが、気になっていた、陣矢うどんさんへ。

お2人は、お蕎麦。

いくりさんは


かつどんのセット。

しかも、セットのうどんは+50円で並のうどんにしました。(普通のセットは半分の量になるみたいです)



IMG_9969.jpg


カツ丼は、お肉がたっぷりの、カツは薄からず、厚過ぎず。


いくりさんの持論ですが、カツ丼のカツは、立派なカツではおいしくありません。


ちょうといい塩梅の厚み。

でも、カツが大きいです。

一枚の形で丼に納まりきれないくらいです。


IMG_9971.jpg
セットのうどん。

量は大盛にしたので、普通の量。

わかめがたっぷり入ってます。


うすくち醤油なのか?

スープの色はあまり醤油色をしていません。

スープも何気に塩分が強いように感じたので、薄口の醤油かなー?


IMG_9970.jpg

麺は讃岐うどんを謳ってあるわりには、細めんで、ぷるんとした感じです。

ごりごりの麺ではありません。

こちらの人の好みのあわせられたのかな?

だからと言って、やわやわとかではなく、ひきのある、みょーーーんとしたタイプの麺。

このスープには合ってるのかも。


カツ丼のつゆだく気味が少し気になりましたが美味しいカツ丼とうどんでした。


次は定食狙いでいきたいな。

ご馳走さまでした。

IMG_9972.jpg




陣矢うどん




関連ランキング:そば(蕎麦) | 筑後草野


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/226-6df65969
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。