おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市  今年一番最初の飲みは、いつものお店でアットホームに

関さばの国のあの人が、新年早々、豚足を食べにやってきました。

IMG_9946.jpg

後から、王子と参戦。

店内、関さばの国の人とは別に、若者が。(勝手にラッキーさんと命名)

なんでも、ラッキーさん。

いくりさんのブログで、こんなマニアックなお店を知ったんだとか。


すみません。こんな人で。

てんでバラバラにみんながめいめいに話しをすれば、ここの御飯は美味しいとみんなで盛り上がったり。


お正月なので、お屠蘇をいただいたり。

IMG_9944.jpg


酢牡蠣と、きんぴらごぼう。

IMG_9941.jpg

マスターの作る料理の中で、このきんぴらごぼうって5本の指に入るくらいに好きなんです。

IMG_9949.jpg


これ、これ。


この豚足。

他のお店の豚足は食べれないんですが、ここのこの表面カリッと、中がもっちり。

全く臭くない、そして、ズルズルに柔らかすぎない、この豚足が大好きです。


王子も初体験。

実は2回頼むという、荒業をやってのけてました。

IMG_9945.jpg


そうそう、このかかっている、マスター特製のポン酢が美味しいんですよね。


豚足を食べた事の無かったらしい、ラッキーさんも美味しいと感動しありました。
(マスターに無理矢理食べさせられていた)

IMG_9942.jpg


牛すき焼き。

玉子好きの王子ががっついてました。
(そういえば、いくりさん、お肉食べてない)

肉汁をたっぷり吸った、高野豆腐がめちゃめちゃ美味しい。

高野豆腐っていいかもー。


IMG_9947.jpg


カンパチのお刺身。

腹側で最高!

右のはシマアジなんですが、これもコリコリで美味しい。


IMG_9948.jpg


育ち盛りの王子。

まだまだ食べたりないようで、焼きソバも注文。

ここでも更にがっつり。

もうね本当にびっくりー。

初めて会った人たちが、楽しそうに仲良く話しをするのって、いいですねー。

しかも、いくりさんがきっかけになったりすると、ほーんとうに嬉しい。

今年はこんな和が広がっていけばいいなー。

そうそう。

ラッキーさんが帰った後には、3年ぶりくらいにkatanaさんにもお会いできました。(別名:イチロー)

なんだかんだの今年初の飲みでしたが、この1年が楽しい1年になるような、そんな予感のする夜でした。



ご馳走さまでした。



スポンサーサイト

Comment

きょう says... ""
いくりさん、あけましておめでとうございます!
(少々御挨拶が遅れてしまいました。申し訳ございません・・)
今年もよろしくお願いいたします!
いくりさんのおいしそうなブログを今年もとても楽しみにしております。


さて、豚足ー。
ここのお店、いくりさんの隠れ家でしたよね。
前にも何度か登場してますよね。(違っていたらスイマセン)
大好物の豚足にももちろん心惹かれますが、今回気になったのは牛すき焼き。
高野豆腐が入っているんですか!
私、油麩を入れることはありましたが高野豆腐を入れるとは盲点でした。
今度すき焼きを作った時はいれてみようっと。
私もこういう行きつけのお店を見つけたいなぁ。
2013.01.07 12:56 | URL | #- [edit]
関さばおやじ says... ""
結局タクシー代がおろせなくて歩いたのさ(笑)

食べてないけどすき焼きに高野豆腐、これがマスターのセンスなんだよな、この
気配りが出来るからプロなんだよね

刺身以外は自動オーダー(爆)だったのが自分的にもしっくりくるお店の理由です

2013.01.07 21:12 | URL | #jtw.gl9w [edit]
katana says... ""
お久しぶりでした。
しかし、記憶が・・・
またどこかで会ったときはよろしくお願いします。
2013.01.07 21:18 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きょうさん"
おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年は、がんばってくださいねー。
報告楽しみにしてます。

そう。私の隠れ家。
結構、地味に人に発見されてます(笑)

ここは、マスターがいい人だからか?いいお客さんばかりで、一人で行っても楽しいお店です。

もちろん、お客さんがなくてマスターと二人だけの日もありますけど(笑)

豚足、美味しいですよー。

いつか、きっと来てくださいね。
ここの豚足も食べて欲しい!


> いくりさん、あけましておめでとうございます!
> (少々御挨拶が遅れてしまいました。申し訳ございません・・)
> 今年もよろしくお願いいたします!
> いくりさんのおいしそうなブログを今年もとても楽しみにしております。
>
>
> さて、豚足ー。
> ここのお店、いくりさんの隠れ家でしたよね。
> 前にも何度か登場してますよね。(違っていたらスイマセン)
> 大好物の豚足にももちろん心惹かれますが、今回気になったのは牛すき焼き。
> 高野豆腐が入っているんですか!
> 私、油麩を入れることはありましたが高野豆腐を入れるとは盲点でした。
> 今度すき焼きを作った時はいれてみようっと。
> 私もこういう行きつけのお店を見つけたいなぁ。
2013.01.08 22:47 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆関さばおやじさん"
えーーーーー!

歩いたのぉぉぉ!!

寒いし大変だったでしょー?


本当にお世話になりました。

焼酎分が余計だったのかも。
ありがたく、美味しく飲ませていただきます。


ここね、本当にマスターの料理好きがいい感じですよね。

また、きてくださいねー。

待ってます。
2013.01.08 22:50 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆katanaさん"
うん。
随分と酔ってるなぁ・・とは思ってましたが、記憶が無いほどとは。

また、こんどゆっくりと。
会える機会がありそうです。
2013.01.08 22:52 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.09 22:17 | | # [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
お。ご近所さんですねー。
右側にある、メールフォームから、メールいただけると、正解が出せるかな・・と(笑)
2013.01.09 22:28 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.09 22:44 | | # [edit]
ラッキー改め紙 says... ""
この間はお世話になりました。

今まで豚足はイメージがアレで食べたこと無かったんですが
ここまで旨いもんだったとは(笑
肉よりも高野豆腐がもっと食いたかったと(ぇ

土曜日、アソコで会えたらまた!
2013.01.09 23:28 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
メール送ってます。
もしも、パソコンからのメールの制限をされているのなら、yahooのメールを受け取れる設定をお願いします。
2013.01.13 12:02 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆紙さん"
コメントありがとうございます。
すみません、勝手にニックネームつけちゃって(笑)

豚足、私もここのだけしか食べれません。

高野豆腐。
本当に美味しかったですよねー。
沢山食べたかったです。
2013.01.13 12:10 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.18 00:20 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/224-c627f97d
