おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 カフェテラス 外苑 ~ 今年最初のランチ ~

あーあ。

とうとうお正月休みも終わりです。

今年も仕事、プライベート、頑張っていきたいと思います。

そんないくりさん。

3日は王子と三社参りへ。

みなさんは、何をお願いされましたか?


家内安全?

健康?

世界征服 じゃなかった世界平和。


ちなみにいくりさんは、この美貌と若さの維持です(毎回しつこいです、いくりさん)


あ。


あと、


「いくりさんって、美人らしいよー」

とかいう、デマを流すのやめてください。

もう、本当にハードルが高くなりすぎです。

そこのあなたも。

らしい なんで。

現実の妄想の差が激しすぎます。

おっと、話がそれた。

いくりさんが行った3社は


大牟田の熊野神社。

筑後の水田天満宮。

そして、大宰府天満宮・・・・。


すみません、途中で断念しました。


ってことで、かわいい甥っ子姪っ子のお守りは、船津天満宮(ここも菅原道真公を祀ってあるらしい)で購入。



その途中で、ランチ。

実は、パスタが食べたくて、何件が候補があったんですが、さすがに三が日の3日目。

まだまだお休みなお店が多いようで、全て振られました。

「ほんじゃ、イオンのビストロにいく?」

「それ、ピエトロの間違いやろ?イオン、絶対に行列できとるけん」

と、王子のボケに、ふつーに返答する、クールイスビューティないくりさん(ビューティ言うな)


で、辿りついたのは外苑。

IMG_9933.jpg


学生の頃、よく利用してたなー。

すごく久しぶりです。


こちらは営業されてますが、お正月の特別メニューのようです。

メニューは早々に引っ込められてしまって、写真を撮る暇がなかったのですが、だいたいが、1000円前後。

デザートとドリンク付きになるようです。


いくりさんは、レディースセット。←女子のほうのレディースですよ。

王子は、ミートドリアのセット。

王子、ミートドリアなのに、スープが味噌汁のセレクトを、味噌汁に。

「このちぐはぐさが俺テイスト」

・・・・なるほど。(妙に納得するいくりさん)

IMG_9934.jpg


こちらがその、サラダと味噌汁。

いくりさんはスープ。

IMG_9935.jpg

コンソメベースの、にんじん玉ねぎ、かき卵。


とりあえず、腹ペコな2人は、これで少し落ち着く。


その後メインの料理を待ちながら

IMG_9936.jpg


「どうですか?いくりさん。イケメンゲットを目指して」

などと、王子に勧められるいくりさん。

「俺も参加できる」

とか、変な会話(笑)


そんなこんなすぃていると、メインの登場。


IMG_9937.jpg


王子のミートドリア。

まだぐつぐついってました。

真ん中には半熟の卵。

そして、ドリアを口にいれては、

「ふぎゃーーーーーーーっ!」

って顔をしては、慌てて水を口に含む、おっさんが(笑)

そして、いくりさんのレディース。

IMG_9938.jpg

さらだ、マカロニグラタン、ミートソース、高菜ピラフ、クリスピーピザ。


ドリアで「ふぎゃーーーーっ!」ってなってる、王子に、更に熱々のグラタンを口に突っ込むいくりさん(鬼)


王子のドリア。


熱かったんですが、美味しかったです。


いくりさんのレディースも懐かしかったですー。


そして

IMG_9939.jpg


デザートとドリンク。

デザートは、お正月らしいのか、ぜんざいか抹茶ケーキだったので、2人とも抹茶ケーキで。


甘いものと、抹茶がそんなに得意じゃない王子が

「これ、なかなかいけるばい」

と食べてましたが、いくりさんには、すんごく甘く感じました。


IMG_9940.jpg



そんなこんなで、食べ過ぎた3が日。


2月頃から、ジム通いを始めようかと真剣に検討中です。


さて、明日から仕事がんばりますかー。


ご馳走さまでした。





カフェテラス外苑




関連ランキング:喫茶店 | 大牟田駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... "いくりさんの"

安全と健康等をお祈り申し上げます。
体に気をつけて食べ歩きもされて下さいね。
最近寒いし…。

しかし、太宰府天満宮周辺は凄まじかったです。
行ってないけど近くを通りました。

テレビで見たところ賽銭箱が大きくなっていて
あれ賽銭箱じゃなかったです(笑)
2013.01.04 01:03 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
お互いに美容(笑)と健康には気をつけて食べ歩きしましょう。

大宰府、参道のグルメも堪能したかったんですが、またの機会にします。

どうしても学業の神様にお願いしたいことがあるんですよね。
2013.01.06 20:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/221-b6e6109c
