おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


久留米市 ジョイキッチン ~ ガッツリ食べたい学生さん向けのお店 ~

お正月休み。

いかがお過ごしですか?

いくりさんのお正月休みは1月3日までなので、残すも数日です。


今年はなんだか短かったなぁ。

まぁ、4日に出勤したら、また土日なんですけどね。


3日には、3社参りに出かけようと思ってます。むふふ。

渋滞で大変だろうけど行きますよー。


さて、これも昨年の持ち越し分です。


年末の挨拶で市内をあっち行き、こっち行き。


お昼の時間にこのあたりでした。

牛のオブジェの「つつみ」さんと迷った末こちらを選択。

久留米大学の目の前にある、ジョイキッチンさんです。

何でも、噂やブログでリーズナブルなお値段でガッツリと食べる事ができるとか聞いてました。

これがメニューの一部です。

IMG_9920.jpg IMG_9922.jpg

IMG_9921.jpg IMG_9923.jpg
【メニューはクリックすると拡大されます】



唐揚げをメインにした定食が多いですね。

いくりさんが食べている間に、数名のお客さんがお見えになりましたが、みなさん、唐揚げの入った何かを注文されていました。

唐揚げの定食は前日に食べていたので、こちらを注文。


IMG_9924.jpg


ジャンボチキンカツ定食の御飯大盛。

御飯の大盛は+50円なんですが、丼飯のような御飯がでてきました。


ってか、でかっ!

これ、隣の小鉢の器が小さいんじゃなくて、メインのお皿が大きいんです。


IMG_9925.jpg


箸をおいてみました。

ね。

しかも、このチキンカツ、重なって並べてあるんですよ。

IMG_9926.jpg


上にかかっているソースは、ソースが強めのオーロラソースっぽいもの。

ゴマもいい感じです。

サックサクの衣です。


大きい一枚肉を揚げてあるのではなく、適度な大きさの鶏肉に衣をつけて揚げてあるみたいです。


食べやすいように一口サイズにカットしてあります。

御飯がすすみますねー。


唐揚げと、豚の生姜炒めがよくでているようでした。


500円のお得なお弁当なんかもあるみたいです。


目の前の学生さんが多いようですが、たっぷりガッツリ食べたいと思う方にはいいんじゃないでしょうか?

次は唐揚げを食べに行きたいです。


ご馳走さまでした。




ジョイキッチン




関連ランキング:定食・食堂 | 久留米大学前駅


スポンサーサイト

Comment

メイちゃん says... ""

心の中でコメントしてました(爆)
こちらのお店のチキンカツも美味しそうです。
大きさがイマイチ伝わりにくいのが残念ですが・・・。
ご飯がもっと大盛りだと嬉しいんですけど。

体重が増えるのであまり行けません(笑)
2013.01.04 18:47 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
たまにありますよね。
心の中のコメント(笑)

チキンカツの大きさわかりづらいですか?

箸並べたけど確かにわかりづらいかもです。

ここのって、高カロリーなメニューが満載ですよね。
2013.01.06 20:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/220-41f5669d
