おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


大牟田市 DAITOKUYA  ~ボリュームたっぷりのランチは600円から ~

久しぶりに、人との約束に、どきどきを覚えているいくりさんです。

こんにちは。

次回からちょっと時間が空いてしまいました。


IMG_8163.jpg


先日こちらでお昼ご飯。

夜は焼肉がメインのお店です。

確か、こちらのオーナーさんが、お肉屋さんだったとかなんとか。(うる覚え)

以前、こちらでから揚げのタレを食べて、すんごく美味しかったし、他のメニューもすごく気になるんですよね。


IMG_8157.jpg


お肉メインのメニューが多いです。

にしても、こちらのから揚げのタレは味が濃いんですが、絶品ですよー。


最初、とんかつを食べようと思って、お店に入ったのですが、他のメニューに目移りしてしまって、何がなんだかわかんなくなって、チキンカツ(デミ)を注文。


注文した後、

「やっぱりとんかつにしとけばよかったなー」

とか思っていたのは、ここだけの話。


一緒だった人はホルモン炒めを頼んでいましたが、写真はありません。
(写真撮らせてー、とか言えなかった、へタレないくりさん)


IMG_8159.jpg


きたきた!やってきた!

ご飯はもちろん大盛です。

ってか、半分食べてもらうという、最近胃袋縮小化中・・・。

いくりさんのチャームポイントなのに(しょぼーん)

IMG_8161.jpg


このね、スパサラ。

おかずにできるくらいに、濃い味で、好きなんです。

多分、玉子がはいってるんじゃないかと思うんですよねー。


IMG_8160.jpg


そして、メインのチキンカツ。

デミソースです。

デミソースは、多分手作りではないと思うんですが、玉ねぎとかマッシュルームは、後から入れてあるんだと思われます。

全くの既製品じゃないところが、なんとなく嬉しい!


そして、さーらーにーーーーーー

IMG_8162.jpg


あっぷ!!

たまんないでしょ?

カラッと、カリッと揚がっています。

鶏はそんなに厚みはないんですが、小さめのチキンカツが2枚。

胸肉かな?

そんなにパサパサは感じませんでした。


昔、町の洋食屋さんで食べたチキンカツってこんな感じだったよなーって思いながらいただきました。


ホルモンも美味しかったみたいですよ。

一度夜の焼肉にも行ったみたいなー・・と思ったいくりさんなのでした。




ご馳走さまでした。



大牟田市岬町
0944-51-4321
昼 11:00か11:30分から14:00だったと思います。





スポンサーサイト

Comment

きょう says... ""
こんなについて600円ですか!
メインのチキンカツのボリュームもさることながら、大好物のスパサラがついているところがたまりません。
きっとイタリア人はスパサラを見たら怒るでしょうけれど、おいしいですよねー。大好きです、私。
お店で食べるとちょっとしかでてこないので、たまに家でボール一杯作ってわしわし食べてます。

ところで、しぐれとんかつってどんなのでしょうね?
こちらだと聞いたことがないメニューです。
興味津々・・。
2012.06.20 22:11 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.21 08:29 | | # [edit]
りぃたん says... ""
おはようございます♪ 私もタレから揚げが一番好きです。お弁当持ち帰りも、よくします。大盛り相当多いですよね…
いくりさん、美味しいから揚げ教えてください☆いまハマってるのは、古賀天ぷらさんのから揚げです。
2012.06.21 09:52 | URL | #- [edit]
いくり  says... "きょうさん"
そうなんです。
このボリュームで600円はお得でしょ?

スパサラって、ありそうであまり無いですよね。
自分で作るにもナカナカ面倒だったりしますよね。
ボール一杯とは、まだ豪快な。

しぐれって、多分、大根おろしとポン酢の組み合わせじゃないかなーって思います。
さっぱりと夏向きのメニューですよね。
から揚げなんかも、好きでよくそうやって食べます。
2012.06.21 20:12 | URL | #- [edit]
いくり  says... "鍵コメさん"
まぁ!ほやほやですねー。
おめでとうございます。

食欲はこれから、沢山製造しなきゃいけないモノ(むふ)の為に、しっかりと食べてくださいね。
お気持ちだけいただきます。ありがとう。

私もこれから、モリモリ食べれるようになるはずです。
がんばりますっ!

2012.06.21 20:14 | URL | #- [edit]
いくり  says... "りぃたんさん"
ここのボリューム半端じゃないですよねー。
そして、タレは味が濃いので、モリモリいけますよね。

から揚げは、はるみ写真館裏手の線路沿いの「とり若」さん。
こちらは、カラット揚げるっていうよりも、やわらかジューシーなから揚げです。
油がちょっと気になる時もありますが(苦笑)

あと、吉野にある、竹盛精肉店の持ち帰りのから揚げ。
これは、鶏の脂で揚げてあって絶品です。

三池や荒尾にある、からあげコロリンもナカナカですよ。

って、どんだけ、から揚げハンターなんだ。あたし。

> おはようございます♪ 私もタレから揚げが一番好きです。お弁当持ち帰りも、よくします。大盛り相当多いですよね…
> いくりさん、美味しいから揚げ教えてください☆いまハマってるのは、古賀天ぷらさんのから揚げです。
2012.06.21 20:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/22-f1c92377
