おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



2012年 食べた物総決算

クリスマスイブイブだったかなー?

王子
「叫びに行こう!でも、過酷な音程でごめん」

とか言うので、二人でカラオケに行ってきました。

歌声を聞くのは初めてだったのですが、別にそんなに過酷とかでもなく、キレイな声で歌ってました(笑)

kako-DTmTsVqVBLCZ5AVQ.jpg

いくりさんもがっつり歌わせていただきました。

2人でカラオケに行けるのってうれしいかもー。

さて、2012年の総決算をば。


IMG_9914.jpg


九重町にある「魚屋」の唐揚げ定食 550円。

ニンニクが利いています。

実はこの日。

上司と一緒に注文。

上司はちゃんぽん。
いくりさんは唐揚げ定食。

いくりさんの唐揚げが、待っても、待っても出てこない。

どーも忘れられていたようで、上司がちゃんぽんを食べ終わった頃に登場。

先も急ぐし、慌てて食べて、味わえなかったー。残念。

IMG_9918.jpg


お酒を沢山飲む時期なので、カレーを頻繁に食べておこうとか思う私は、考えが甘いかも(笑)


Coco壱のポロースカツカレー。

御飯500g

これに、IMG_9916.jpg

野菜サラダをつけたので、1000円OVER。

なんかすごく贅沢した気分。

IMG_9892.jpg


これは、印度カレーのカツカレー。

750円くらいじゃなかったかなー?

カツが揚げたてじゃないけど、温かかったです。

Coco壱よりはコクがある。

多分、カレーがビーフなんじゃないかな?(自信なし)

IMG_9887.jpg


これはPRONTで食べたパスタ。

アボカドと海老のジェノバソース。

フィットチーネがモチモチしてて、美味しかったです。

ただね、ジェノバソースって、沢山食べると飽きがきません?

途中で、辛味のソースなんかを加えて完食。


次回はトマトクリームとかにしよう。

IMG_9779.jpg

大力茶屋の肉うどんに竹輪天のトッピング。

「別皿」って言うのを忘れたのでどっぷり浸かってでてきました。

久しぶりに大力茶屋で食べたけど、ここの竹輪天は揚げたで美味しいなぁ。


これは、小郡の陸ちゃんうどん。

IMG_9756.jpg




このサービスメニューを食べようと思ったんですが、時間が遅かったからか、ごぼう天も海老天も終わってて、

IMG_9754.jpg


肉と丸天の半分で500円でした。

IMG_9755.jpg


うーん。

初めてお邪魔したんですが、麺の固さとかスープとかが、あまり好きではないタイプでした。

2回目は、早い時間にお邪魔してみたい。


IMG_9714.jpg


これは、杵築市役所のお隣、茶房 一番館のランチ600円。

メインは

IMG_9715.jpg


トンカツとナポリタンとえんどう豆の天ぷらと目玉焼き。

揚げたてではなくって、テッパンが温かくて、目玉焼きがジュージューでした。

これにコーヒーまでついて600円なら文句ないかも。


IMG_9596.jpg


これが飯塚のうまから亭のミックスフライランチ 500円。

IMG_9597.jpg


エビフライと、白身フライ、クリームコロッケ。

卵焼きに野菜。

筑前煮までついて500円。

御飯大盛か、御飯が大盛じゃなかったら、ドリンクがつきます。



ここのランチお得なんですよねー。

満足です。


ここは、2013年も引き続き、いろんなメニューをせめてみたい。


IMG_9547.jpg


これは、丸星らーめん。

400円とは素晴しいですよね。


ここのラーメン、そんなに好きじゃなかったんですが、今年の後半、なんかツボって何度か足を運びました。


これ白い御飯と

IMG_9545.jpg


これが美味しいんですよねー。


まぁ、こんな感じでいろんなもを食べてました。


今年もこんな感じで食べて、笑って過ごしたいと思ってます。

みーんなまとめてご馳走さまでした。

そして、よろしくお願いします。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/219-a5a375fe
