おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


香春町 おきや ~ ラーメン激戦区の醤油らーめん ~

お正月真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いくりさんの所は、2日は、ねーさまが里帰りしてきます。

3日あたりは、3社参りに行きたいなぁーと思っています。


という事で、新年の御飯のお話は3日からになりそうなので、昨年の持ち越しをば。


年末バタバタのときに食べたこちら。




香春町のバイパス沿いにあります。

この辺りは、山小屋の香春本店、しる商人、お得な中華の味都さんや、うどん屋さんも数点あるという、なんか麺の激戦区になっています。


お昼ごはんの時間が不規則になる、いくりさんなんかには、この中休みが無いお店って本当にありがたいんですよね。

お店に入って席に座って、メニューを探していたら

「お客さん、すみません、食券買ってください」

と言われました。

ここも食券制のお店かぁ。


お店に入ってすぐに機械があるけど気が付かなかったよー。


で、デフォルトの醤油らーめんを。

塩麹ラーメンとか、醤油麹ラーメンなんかもありましたよ。

チャーハンとか餃子も普通にあるようですね。


IMG_9865.jpg


デフォルトのラーメンに、玉子が入っているって、なんかお得な感じですね。

こちらで650円だったかな?

丁寧に作ったイメージのあるラーメンです。

IMG_9867.jpg

あちゃ、ぶれてるけど、半透明なお醤油のスープ。

こちら、玉ねぎの風味がたっぷりと染み出たお醤油のスープ。

あと、スパイスの風味も強かったかなー?

一味も入ってました。

IMG_9866.jpg


こちらもぼけてるー。

麺は細めのちぢれた玉子麺です。

こちらの麺に、スープがよー絡む。

ちょっとスープがぬるめだったのが気になるけれど、醤油らーめんでも好きなほうに入るかなー?


IMG_9868.jpg


とろんと柔らかいチャーシュー。

独特の風味があってこれも好き。


近くにいろいろとお店があるので、迷ってしまうかもしれませんが、お醤油のラーメンが食べたい時には、またこちらにお邪魔してしまいそうです。


ご馳走さまでした。

おきや




関連ランキング:ラーメン | 一本松駅


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/217-1af59871
