おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



鳥栖市 かつみ屋 ~ 2012年、かつみ屋の食べ納めになりました ~ 

今年一発目の記事はもちろん、昨年の持ち越し分。

でも、今年はもっとお店に足を運ぶことが出来るようにとかつみ屋さんが2013年トップバッターです。



年末の西へ東へうろうろとしていた頃。


このままだと、年末までに食べることが出来ないかも?

と、ちょっと無理矢理お邪魔してきました。


IMG_9874.jpg


実は、数週間前、かつみ屋さんの、牛丼の夢をみまして・・。

もう、食べたくて食べたくて・・・。

牛丼のレディースセットにえび天のとっぴんぐ。

ごぼうはおまけです(笑)

IMG_9871.jpg

この牛丼が食べたかったのー。

玉ねぎはしっかりとしゃきっとしているけれど、あまーくて牛肉とあう!

IMG_9872.jpg


牛肉も適度な脂身があって、この脂身が甘い!

IMG_9873.jpg

しかもね、ここの牛丼の肉。

結構大きめなんですよ。

肉で御飯をまいて食べることができます。

もう、米好きにはたまらない食べ方です。
<そして、もちろん美味しいうどん。

IMG_9875.jpg


ミネラルたっぷりのワカメと一緒に。

IMG_9877.jpg


もちもちもちー。

何度となく説明しているので、もう説明は必要ないでしょうが、このモチモチさがたまらない。

しかも、小麦の香りがすごいんですよね。

さすが、圧力鍋マジック!

IMG_9876.jpg


スープも透き通っていて、お魚桂と昆布のバランスも言う事ありませんねー。


IMG_9870.jpg


これも美味しかったー。


2012年は、仕事が忙しくてなかなかお邪魔する事ができなかったんですが、今年2013年は、もっとお邪魔したいと思うのでした。


ご馳走さまでした。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/216-6fdd1982
